かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

色、補足

 色について補足。

 彼女は赤が好きなんだって。しらんかった。ピンクは好きだと思ってたけど赤も好きだったんだなー。そういえば赤とピンクどっちにするか迷っていたときあったっけ。分かったような気になっていたけど全然だった。

 座椅子とかイスは真っ赤だし、鏡台も赤と白らしい。昔の携帯も赤だったそうな。

 僕の中に赤っていうイメージがなくて見えていなかっただけで、彼女の身の回りには赤があったというお話でした。

 あと、暖色系は寒色系よりも好きなんだって。

 言われてみれば暖色系という括りにすると茶色も赤も入る。寒色系は青とか緑とかだもんね。そう考えると暖色系の方が好きというのは簡単に導ける。黄色とオレンジがあんまりっていう情報だけで暖色だめと括ってしまって失敗した。

 そう言われてみると、青とか緑とかのイメージのほうが赤よりもないなって思った。

 いやーまだまだ彼女の好み把握できてないなって恥ずかしくなりましたとさ。

 忘れないためにも補足として記録しておく。