かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おめでとう誕生日

 お久しぶりです。

 本日、12月2日(日)は僕の誕生日前日。

 当日は仕事だしゆっくりできないから、今日お祝いしてもらうことにした。

 朝早く起きて、ラーメンを食べに出かけるところから、一日が始まる。

 以前一回食べて、あまりの美味しさに感動したラーメンなのだが、彼女が気に入るか分からないため、一緒に行くのは保留になってたところ。

 誕生日というわがままを聞いてもらいやすいタイミングなら、仮に気に入らなかったとしても許してもらえるだろうということで、行ってみることにした。

 人気店なので混むことを想定して、早めの時間に到着。

 まだお客さんが多くなくて、すんなり座ることができた。目論見通り。

 僕が前回食べて気に入ったラーメンを彼女にも食べてもらうことにしたのだが、気に入ってもらえるかちょっと不安。でも、あの美味しいラーメンが再び食べられる!と思うと不安よりも嬉しさが勝っていた。

 僕らが入ったあと、続々とお客さんが入ってきてすぐに満員状態。

 ラーメンは結構すぐ出てきて、テンション爆上げな僕はすぐさま食べ始めた。

 おすすめのものを食べてもらうときって、自分は食べずに待っていて、彼女がひとくち食べてどんな反応を見るのがセオリーな感じがするけど、全く待たなかった。普通にがつがつ食べた。

 めっちゃうまいの。やっぱり。

 二回目となると、最初のインパクトを超えることは難しいから、美味しさの衝撃はどうしても弱くなる、はず。

 でも同じくらい美味しく感じた。

 肝心の彼女はというと、僕と同じくらい美味しそうに食べてくれてた。

 彼女と食べられることで美味しさも増すよね。

 ボリュームあるラーメンなので、食べ終わるとおなかぽんぽん。

 満足感すごくて幸せいっぱい。

 ニコニコで退店した。

 このラーメンのおかげで今日の僕は終始ごきげんだった。

 その後、僕へのプレゼントを探そうってことで雑貨屋さんに行き、僕ではなく12月誕生日の友人へのプレゼントを購入。

 いいプレゼントが見つかってよかった。

 さらなるプレゼント探しのため、ショッピングモールへ行くもすげー混んでるのね。

 人混みの中、なんとか頑張ってお店をめぐり、ネクタイ屋さん(ネクタイ専門店ではないが僕はそう呼ぶ)でネクタイを買ってもらうことにした。

 気に入ったネクタイが三つあって、三つとも買ってもらっちゃった。二つに減らそうかと思ったんだけど、彼女がいいよって言ってくれた。やさしい。

 他のお店でお買い物もして、その後実家に寄って、ショートケーキ用意してくれてあったので食べて、その後もちょこっとお買い物行って、帰りに彼女の実家にも寄って、帰宅した。

 今日は色んな所行ったね。

 走行距離もなかなかのものだったんじゃないかなあ。

 疲れた僕たちは休憩してお風呂に入ったあと、各々の時間を過ごしていたのだが、日付が変わるときに彼女が僕のところに来て、改めてお誕生日をお祝いしてくれた。

 正式なお誕生日である。

 ありがとーありがとーって言ってたら、彼女がクローゼットからごそごそと何かを出してきて、プレゼントがありまーすってくれた。

 もうネクタイ買ってもらってるし、一体何をくれるんだろう?お菓子?って思ったら、紅茶だった。

 この紅茶、セーデルブレンドっていって、ちょっと高級な、いや、かなり高級な紅茶。 

 ノーベル賞の晩餐会でみんなに振る舞われるような、由緒ある紅茶なんだって。

 紅茶好きな僕は、前々から気になっていて、飲んでみたいなあって思ってた。でも高いし我慢しようって、Amazonの欲しいものリストに入れていた。

 それを彼女がくれたのだ。

 すげーって思った。

 僕が欲しがっていることは確かに知ってただろうけど、まさかプレゼントしてくれるなんて。

 しかも缶に入った、お試しサイズのやつ。

 大容量のやつしか知らなくて、こんなにたくさんいらないなって思ってたから、すごくちょうどいいサイズ。

 さっき早速淹れてみたけど、香りがものすごくて、美味しかった。

 今までに飲んだことのないお味。

 とぅご!って感じだった。

 プレゼントが二段構えだったとは思ってなかったので驚いたし、とっても嬉しかった。

 ありがとう。

 紅茶をたのしませていただきます。

 充実してたし、嬉しかったし、とっても良い誕生日になった。

 楽しかったー!

 おわり。