かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

中掃除

 なんだか今日はすごく疲労感。身体が重くてしんどい。特にたいしたことやってないのにねえ。

 今日は珍しく彼女より僕のほうが早く家に帰ってきた。

 じゃあご飯でも炊いておこう~と思ってご飯を洗い、ついでに洗い物も済ませた。

 明日、彼女は休みで、家におしゃれ番長が来るらしい。

 そうなると、家をきれいにしておかなければならない。

 まずトイレをきれいにした。かなり大事なポイントである。

 その後洗面台のお掃除に取り掛かる。

 途中で彼女が帰ってきたので、洗面台掃除をパパっと終わらせて晩ごはんの支度。

 といっても冷凍食品を温めて、僕用のカレーを温めて、レタスをちぎって、レタス用のドレッシングを作っただけ。

 お手軽クッキング。

 部屋の掃除もしなきゃいけないけど、掃除機をこんな時間からかけられないし、それは明日の彼女に任せることにした。

 来客は掃除のタイミングをもたらしてくれるので、定期的にある方が良いのかもしれない。

 でもそこまで人を呼びたいという気持ちにはならない。特に僕の知人関係は呼びたくない。

 ろくでもない奴らばっかりだからね。

 彼女の友人たちが来てくれる分には全く問題ないので、歓迎である。

 張り切ってお掃除したからかなあ。疲労感。

 でも彼女が感謝してくれたり喜んだりしてくれるから、やりがいがある。

 気付いてもらえて、反応が貰えることって大事だよね。

 これからも頑張ろうって思える。

 彼女はそういうところちゃんとやってくれる。

 ありがたい。

 おわり。