かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

餃子の一致

 数日ブログを休んでしまった。

 休んだことによる開放感というのは確かにあった。

 今までブログに当てていた時間を別のことに当てられるのは、有意義な感じがするのも事実。

 ただ完全にブログを辞めてしまうのももったいない気がして、今書いてる。

 今日は面白いことがたくさんあった。

 まず、朝三時に起きて、支度して日の出を見に行った。

 海まで行った。

 昨日彼女が思いついて、僕がそれに乗っかって、行こう行こう!って大盛り上がりした。

 めちゃくちゃ魅力的な提案だった。すごい楽しそうじゃん。

 深夜から早朝に掛けてのドライブなんてさ。

 めったにできない。

 海に辿り着いて、徐々に明るくなっていく空を見つめた。

 外めっちゃ寒いの。風強いし。

 ちょっとだけ外に出て写真撮って、すぐ車に戻ったよね。

 太陽きれいだった。気分よかった。

 ハイテンションを維持し、朝ごはんをなにか食べよう!ってなったんだけどまだ六時。

 お店なんてほとんどやってない。

 牛丼屋とかコンビニとかファミレスとかになっちゃう。

 海まで来たし、海鮮丼とか食べたかったけど、諦めた。後二時間以上待たなきゃいけなかったからさ。

 仕方なく、朝マックした。

 朝マックめっちゃ久々。

 美味しかった。

 ほんで家に帰ってきて、寝た。

 わりとサクッと眠りにつけちゃうものね。

 あんまり寝過ぎたらもったいないってことで、十時にアラームセットしておいた。

 でも起きたのは十一時。

 寝すぎた。

 ギリギリ午前中だからセーフということにして、再度お出かけの支度をした。

 僕の実家へ寄り、おやつやらお昼やらを食べ、潮風に吹かれた車を洗い、それから買い物に出掛けた。

 ホームセンターと本屋さんと、本屋さんと100円ショップと、スーパー。

 色々買った。 

 途中、彼女がセーラームーンのガチャガチャやりたいって言うから、300円を渡しやらせてあげた。以前も一回やったんだけど、もう一個欲しいなあってことで。

 そしたらまた微妙なポジションのやつが出て、まあそれはそれで良かったんだけど、どうせならメインどころのやつが欲しいなあってなった。

 もう一回。

 そしたら、被った。残念なことに。

 露骨にしょんぼりする彼女。

 もう一回やらせてあげようかと思ったけど、また被ったらと思うとできなくなっちゃった。

 ガチャガチャで一喜一憂する彼女可愛い。

 スーパーに行ったときに、そこのガチャガチャにもあればやらせてあげようって思ってたんだけど、同じものはなく。

 代わりに、ディズニープリンセスのロッド?のガチャガチャがあった。

 前に見て、欲しい!って思ってたものらしく、すんごいやりたそうだった。

 一回500円である。

 高いけどやりたいんならやらせてあげようって思った。

 ずっと前からほしかったおもちゃを手に入れた子どものような顔で、ニコニコしながらガチャガチャを回し、開封し、ロッドを組み立ててた。

 こんなに嬉しそうな彼女は久々である。

 ロッドをフリフリして、これで魔法をかけれるって言いながら遊んでた。

 可愛かった。

 またやらせてあげたい。

 再び実家へ行って、晩ごはんをいただいた。

 たけのこご飯と餃子だったのだが、彼女の実家もたけのこご飯と餃子だったらしく、この偶然の一致すげえってなった。直後に彼女のおねえちゃんの家も餃子だったと判明し、餃子のパワーが凄すぎて感動した。

 今日はみんな餃子が食べたくなる日だったに違いない。

 全国的に餃子の消費が多い日。

 さっき家に帰ってきて、ちょっとのんびりしてからお風呂に入った。

 今結構眠い。

 結構長距離のドライブをしたので、足が疲れてる。

 この疲労感に見合った充実した一日だった。

 気持ちがかなりリフレッシュしたよね。

 明日からの仕事は憂鬱で嫌だけどさ。

 そんな感じ。

 楽しい一日だった!

 おわり。