かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

つかれたんたかたん

今日彼女が休みだったので、家のことをたくさんやってもらえた。

朝ゆっくり寝てしまって何にも手伝えなかったけど、嫌な顔ひとつせずにやってくれた。

朝食も作ってくれるし、超優しい。

もちろんお弁当も。

なーんにもせずに仕事へ向かった。

彼女は無理しないでねとか、ゆっくりでいいよとか言っても、頑張ってしまうところがある。

限界ギリギリまで頑張り続けてしまうのだ。

だから今日は、出掛けちゃダメ!なにもしなくていい!という風に言っておいた。

もちろん出掛けちゃダメは冗談なのだが、それくらい言っておけば、彼女がもし本当に全く何にもしなくても、罪悪感を抱かずに済む。

そう言っていても、きっと色々やってくれるし、必要なものがあれば買い物も行ってくれるだろうなぁと思ってた。

でも本当に、なにもしないでやすんでいてもらいたいなぁとも思ってた。

彼女はきっと自覚している以上に疲れてるから。

僕がこれだけしんどいのに、彼女が元気でいられるわけがない。

強制的に休んでもらわないといけない。

さて、今日の話をしとこう。

お弁当にたまごが入ってたんだけど、ハート形になるように切って詰めてくれてあって、うひょおー!ってなった。

思わず写真を撮った。

嬉しいねこういうの。

今日もお弁当が美味しくて、元気が出た。

帰ったら彼女が迎えてくれて、ご飯作ってくれてて、お風呂も沸かしてくれてて、至れり尽くせりだった。

たくさんありがとうだった。

疲れて帰ってきて、彼女が迎えてくれるのは最高に幸せだね。

台所に立つ彼女は素敵だ。

僕も役に立ちたいって思って色々やったけど、今日の仕事量は圧倒的に彼女が上だった。

本当にありがとう。

とってもうれしかった!

おわり。