かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

似てるはなし

彼女と僕は感覚的な部分が似ている。

昨日彼女と話をしてたんだけど、洗濯物の畳み方とか、物の置き場所とか、ちょっとしたことではあるけれどケンカになる元である。

でも僕らはそこら辺うまくやれてる。

うまくやろうとしてるわけじゃなくて、自然とうまくいってる。

今までの生活と、二人での生活とで、ルールがだいぶ違うと思う。

お互いに。

その違いをお互いに受け入れているのが素晴らしい。

やり方が違うのが気に入らない!とはなってない。

無理をせずに受け入れているのはとってもいいよね。

ストレスが溜まらない。

冒頭で述べたように、感覚的な部分が似てるから、許せる部分と許せない部分が似てるんだと思う。

相手が嫌なこと、嬉しいことを理解できる。

感覚が違うと、相手の感じ方を理解できない。

ずっと、彼女とは好き嫌いが似てるとか、良いと思うものが似てるとか言ってきたけど、大正解だった。

二人で暮らしてみて、本当に重要なことだなぁと思う。

似ててよかった。

これが意見が全然合わない二人で、なんとか無理やり合わせてるとかだったら、一ヶ月、いや一週間も持たないだろう。

二人で生活を初めて二週間以上が経過し、慣れたんだか慣れてないんだか分からないけど、なんとかやれている。

大きな要因がこれだろう。

何に感謝すればいいのかよく分からないけど、ありがとう。

おわり。