かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぶんたん

家事の分担って難しい。

それは僕らがやれてないというわけではなく。

分担してしまうことって危険だなぁと。

どちらかの仕事として家事を割り振ってしまうと、それをこなさなかった時に罪が発生してしまう。

やらないといけないって思ってしまう。

義務になってしまう。

僕はそれが嫌で、僕にできることはやるし、できないときはやって貰えればいいなって思っている。

彼女もきっと、やれることを最大限やってくれようと思ってる。

やれるのに、手を抜いてやらずにいるってことができない人だから。

だから、彼女ができないときっていうのは本当にできないときで、助けが必要なときってことになる。

そしたら僕が頑張る。

今僕らは、割とうまくやれてると思ってる。

僕がそう思ってるだけだったらどうしよう。

彼女の方がいっぱい頑張ってくれてるし、無理させちゃってるかもしれない。

僕は怠けてたくさん寝てるし、お弁当も任せてしまってる。

仕事行って帰ってきたらご飯食べるだけにして貰ってる。

彼女の負担が多いことは事実だ。

感謝の気持ちが大事だよね。

気を利かせてやったとき、時間をかけて頑張ったとき。

そういう時にありがとうって言ってもらえたら報われる。

細かなことでも感謝の気持ちを持って、それを伝えなきゃいけない。

疲れてるとそういう気配りができなくなってしまうときがあって、よくなかったなぁって反省する。

彼女はたくさんありがとうって言ってくれる。

僕の頑張りはいつも報われてる。

家事は彼女の仕事、なんて間違っても思わないように、今後も家事を頑張っていこう。

えいえいおー!

おわり。