かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ねっとなし

 明日からついに、本格的な二人暮らしが始まる。

 二人暮らし。同棲。

 呼び方はなんでもいいんだけど、とにかく彼女と一緒に暮らせる。

 早いとこ荷物を片付けて、整頓できる棚を買って、部屋をすっきりさせないと。

 落ち着かない。

 のんびりごろごろしたい。

 彼女と二人でテレビを見ながらコーヒーを飲んで、のんびりしたい。

 ちょっとうとうとしたりしながら、ごろごろしたい。

 ゆっくりしたい。

 段々と二人で暮らすんだなっていう実感が湧きつつある。

 それと同時に、二人で暮らせるんだろうかという不安が増してきてる。

 彼女もそれは思っているみたい。

 お弁当をつくるのも、できるかなあって心配してた。

 お弁当作るのって大変だ。

 早起きしないといけないし、朝から作業をこなさなきゃいけない。眠いのに。

 でも、お弁当作ってもらえたら嬉しいし、助かる。

 ただ、あんまりプレッシャーを感じさせたくないなあと思う。

 最初からきっちりやろうと思わなくて良い。

 作れなければ、コンビニで済ませることも可能だし、本当に簡単なものを詰めてくれるだけで十分だ。

 彼女の作ってくれたお弁当っていうだけでかなり嬉しい。

 僕も彼女も朝が苦手だから、大変だなあって思う。 

 夜のうちにできることをやっておいて、少しでも朝の作業を楽にできるように、頑張ろうと思う。

 さて、明日から新居に本格的に移る関係で、ブログ更新が縮小版になると思われる。

 ネット環境が無いためパソコン使えないのよね。

 スマホでの更新はめちゃくちゃやりにくい。

 かなりの苦行である。

 彼女は僕にとってのパソコンの大切さと、パソコンの利便性というのを理解してくれている。

 部屋が狭くなってもいいからパソコンは持ってきなって言ってくれてる。

 これすごく嬉しい。

 パソコン邪魔になるから、ノートパソコンだけにしなとか、小さいやつにしてとか言われたら結構辛い。

 今のままの環境を移設することを許可してもらえるなんて最高だ。

 ありがとうありがとう。

 とはいえまだ使えないので、持っていけない。

 しばらくは我慢だ。

 ゆっくり休んで明日に備えよう。

 おわり。