かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

彼女の育て方

 たとえばたまごっちのような感じで、彼女を育てるゲームがあったとしたら、どんな風に育てたらいいか。今日はそれを攻略本風に解説していくよ!

1.話を聞こう

 彼女は自分の考えや思い、やって欲しいことやって欲しくないことをきちんと言葉で伝えることができる。彼女の話を聞くことで、なにをすればいいかのヒントが貰えるぞ!

2.食べ物をあげよう

 彼女は甘いモノが好き。特にチョコレートが好きだぞ!他にも彼女の好きなものはたくさんあるから、お話をして好物を探ってみよう!ただし、彼女には嫌いなものもあるから気をつけて!

 それともう一つ。彼女の好物でも、彼女が食べたい気分じゃないときにあげると嫌がられちゃうから注意!

3.本を読ませてあげよう

 彼女は文章を読むのが好き。小説や漫画、あとネットの記事なんかも読むよ!いろんなジャンルの本を用意して彼女に選んでもらおう。その中から読みたい本を選んで読んでくれるよ!

4.音楽を聴かせてあげよう

 彼女は音楽を聴くのも好き。いろんな音楽を聴かせて気に入ったものを見つけよう!好きな音楽は何度も聴かせてあげよう!気に入った曲はもしかしたらうたってくれるかも!

5.映画やドラマを観せてあげよう

 いろんな作品を観せてあげよう!苦手な作品もあるから注意して!

6.意見を交換しよう

 色んな本や音楽、映画なんかを観たあとは感想を言い合おう。彼女はとっても鋭い視点で作品を観ているから、あっと驚くような発見があるかも。気に入った作品は何度でも観ることができるし、似たような作品を探す手がかりにもなるから、彼女の感想は注意深く聞こう!

7.お出掛けしよう

 家の中にばかりいたら退屈してしまう。そういうときはお出かけだ!本屋さんや雑貨屋さん、文房具屋さんなど、彼女の気分に合わせてお出かけしてみよう!季節限定の行き先が出現するから見逃さないように!

8.夏は涼しく冬暖かく

 彼女は暑さにとっても弱いぞ!電気代を気にせずクーラーを付けてあげよう!冬の寒さには比較的強いけど、冷えると体調を壊しやすくなるから暖めることが大事だ!

9.マッサージをしてあげよう

 日々の生活で疲れた身体を癒してあげよう!マッサージコマンドで彼女のコリをほぐすと体調と好感度が上がるぞ!

10.構いすぎないようにしよう

 今までの項目を心がけつつ、構いすぎないようにしよう。彼女が一人でいたいとき、何かしたいことがあるときに構いすぎると嫌われてしまう。彼女の構ってサインと構うなサインを見逃すな!

 

 はい、こんな感じで楽しくできました。

 彼女を育成するゲーム、楽しそう。