かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

比べてみた

 彼女がヘムレンさんよりも素敵な理由。

 そこかよってなりそうだけどやっぱり重要。見た目。

 ヘムレンさんの顔面偏差値が30だとすると彼女は80はある。外見から見出だせる女性的な魅力が彼女の方が圧倒的にある。実際の体重は知らないけど、ヘムレンさんのほうが重そうな感じしちゃう。彼女のほうがすっとしていてスタイルが良い。彼女のほうがお肌がきれいだし、色も白くて素敵。目もぱっちりしてる。唇もぷるってしてるし。顔の作り圧勝。彼女のほうが各パーツが整っている。

 あと声も彼女の方が断然可愛い。笑顔も圧倒的に可愛い。

 ヘムレンさんの字は下手じゃないんだけど、上手い!って感じでもない。彼女は綺麗な字も可愛い字も書ける。総じて上手い。字や絵が上手という事前情報で入ってきたヘムレンさんだったけれども、字も絵も彼女のほうが上手。

 彼女とヘムレンさんの仕事内容が全く違ったので、単純に仕事の出来で比べることは出来ないんだけど、ヘムレンさんはよく仕事を忘れたり、間違ったりして重大な問題を引き起こしていたし、そのミスを他人のせいにしていた。彼女は仕事の精度は高いし、もしミスをしたとしても責任を転嫁することなく反省することができる。単純に比べられないとは言っても、彼女のほうが仕事ができると思う。

 会話に関してだと、ヘムレンさんの話は広がりがないし、こちらが合わせて笑ってあげている感とか、ノッてあげている感がある。あとなんか構って欲しいな、今構って欲しいオーラだしてるから何か話し掛けてっていう感じが伝わってきちゃって逆に会話をしたくなくなることが多かった。

 彼女は話が面白いし、笑おうとか話にのろうとか考えなくたって自然に笑えて楽しくてわいわいできる。今ほど仲良くなっていない時とくらべても、彼女との会話のほうが断然楽しかった。

 彼女は自分のことを話しているときでも周りに気を配れるけど、ヘムレンさんは話をしていると自分のことに集中してしまって、自分がいい気分になることとか自分が話していて楽しいことばかりを求めてしまう。精神的な幼さっていうのがあると思う。

 彼女も幼さを持っているけれど、大事なところは大人としての判断ができる。幼さっていうのも良い意味で子供っぽい部分があるっていう以前述べたような部分で、僕からすると可愛いところ。ヘムレンさんのは幼さというか未熟さというか、人として足りない部分が多いんだと思う。

 彼女の大人な部分と子どもな部分のバランスの良さとか、見た目の可愛さ、立ち居振る舞いの可愛さとか、その全てがヘムレンさんを圧倒している。

 これを書いている中で、彼女よりヘムレンさんが勝っているところってなんだろうって考えたけど思いつかなかった。魅力と関係のない、握力の強さくらい。彼女は握力が全然ないらしい。この握力が一桁の彼女可愛い。可愛さという点では握力でも彼女のほうが勝っているのか。

 細かな要素で見ても、彼女のほうがヘムレンさんよりも可愛かったり優れていたりするわけだから、そりゃあ彼女のほうが魅力的で素敵だよね。

 たぶんヘムレンさんに言い寄られたとしても僕は全く心が動かないだろう。嬉しくもないと思う。彼女だったら僕はもう有頂天だけども。それくらい僕はヘムレンさんに対して魅力を感じていない。素敵だなあっていう要素が申し訳ないけど出てこない。彼女を褒めようと思えばたくさん出てくるんだけどね。

 人としても、女性としても彼女のほうが圧倒的に素敵。