かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ドーナツ食べたい

 今日は彼女と遊んだ。

 最近お疲れ気味の僕たちは、事前に今日は遠出とかすることなくまったり過ごそうという計画を立てていた。

 彼女はもうずーっと疲れが抜けないまま、ちょっと回復してはまた疲れてという感じで、回復量を疲れが上回り、どんどん疲れが溜まっていく状態。僕は先日の休みが結婚式に出席したため、働くよりもどっと疲れるという結果になり、身体が全く休まらないまま一週間ぶっ続けで働いているような感覚だった。たぶん彼女も休日には何かしら予定が入ってゆっくり休めてないから同じような感覚だと思うんだよね。僕はたまたま今回そういう感じになったけど、彼女はいつもこんな感じだからきっと凄くしんどいんだと思う。

 僕は疲れてはいたけど、昨日から彼女と遊べるのが楽しみで楽しみで仕方なかった。身体はしんどかったけど昨日の仕事も明日は遊べるぞー!と思って気合で乗り切った。

 今日も楽しみすぎてなのか、早朝とかに目が覚めてなかなか寝付けなかったりした。久々に遊ぶっていうわけでもないのに今日はなんだか彼女に会えるのが嬉しくてうきうきしていた。

 いつもどおり彼女を迎えに行って、コンビニで食料を調達。そのあとゆっくりご飯を食べて、DVDを観た。前にも彼女と一緒に観たやつ。何回観ても面白い。それを観ながらマッサージもした。観始めてから終わるまでだから大体一時間半くらいは入念にマッサージできたと思う。でも彼女の疲れを一日で癒やしきることはできないね。毎日十五分とか三十分くらい掛けて全身マッサージできたらいいなあって思う。そうしたらガチガチの肩とかもほぐせるんじゃないかなあ。

 とりあえずそれは無理なので、出来る限りコリをほぐしてすっきりさせられるように頑張った。今日はどうだったろうなー。

 その後はちょっとうとうとしたり、テレビを観たりして過ごした。がっつり寝て疲れを癒やすってのも良さそうだけど、時間が限られているから難しい。

 それから買い物をしたいってことで、近くのドラッグストアに行って、お茶とか買いつつ、甘いモノが食べたい!ドーナツ的な!という意見が一致してドーナツを買った。デザート類が並べられている棚のところで彼女が立ち止まっていたので、僕もその棚を覗いてみたら美味しそうなイチゴショートケーキがあって、これおいしそう!って言ったら全く同じタイミングで彼女も全く同じセリフを言った。うふふってなった。これは僕が嬉しかっただけの話。オチがなくてごめんね。

 晩ごはんはお肉が食べたい!ということでハンバーグを食べた。おいしいおいしいハンバーグ。久々に食べたのですごくテンションが上がった。彼女もおいしー!って嬉しそうにもぐもぐしていたのでとっても可愛かった。そこで彼女から、彼女の趣味の活動に関するとある出来事を教えてもらった。内容はげんなりするような笑えるような、当事者としたら凄く嫌な気分にもなるし疲れる出来事の話だったんだけど、僕は楽しく聞けた。で、その時に思った。向かい合った状態で彼女が話してくれるから当然僕は彼女を見て、うんうん頷いて聞くわけだ。しかも店内だから明るい。いつもは薄暗い車内での会話が多いから明るいところできっちり対面した状態での会話ってわりと少ない。話をしてくれている彼女をじーっと見ていると、うわーって気持ちになったっていう話をしているときは、うわーって感じの顔するし、おどけた内容のときはおどけた顔をするし、とにかく表情が豊か。秒単位で変わる。単純に笑顔と真顔とかの変化じゃなくて、いろんな表情をしてくれる。とっても楽しい。話が上手いから、状況がよく伝わってくるし、その時の彼女の感情はもちろん周囲の感情も分かりやすく伝えてくれる。だから話を聞くこと自体が楽しいし、彼女を見ているのも楽しい。幸せな時間。

 今日も彼女はとっても可愛かった。

 ご飯を食べ終わっていい時間だったので帰宅。今日も一日楽しかった。