かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

あったかい

 昨日友人の結婚式で、その疲れが抜けず今日は一日中ぐったりしていた。仕事休み希望出しておけばよかったと思うレベルでしんどくて、出勤してから栄養ドリンクを飲んだ。

 今日彼女とは仕事時間が被らなくて、顔は合わせたものの大して会話もできず彼女は仕事を終えて帰っていった。

 目の前の仕事を淡々とこなし、極力頑張らず、これ以上疲れないようにと思って働いた。彼女がいたら元気がでたかもしれないけど、今日はメンタル面というよりは体力面でしんどかったので、彼女を必要以上に心配させてしまうことになったかもしれない。

 仕事が終わって携帯を見ると、彼女から帰りにうちによってっていう連絡が来ていた。なにかなーって思ったけどよく考えてみるとなるほど!と思ってワクワクしながら彼女の家へ向かった。

 だって昨日はバレンタインデー!彼女からはまだなにももらっていないもの!ということでね、うきうきだった。

 到着すると彼女はすごく寒いのにわざわざ家の外に出て待ってくれていた。

 こんな寒い中にいさせちゃいけない!と思って彼女から紙袋を受け取り、急いで帰宅した。もうちょっとしっかりお礼を言うべきだったなと帰りながら思った。気が利かなくてごめん。

 彼女はどうやら思ったように作れなかったらしくって、うまくできなくてごめんって言ってくれてたんだけど、僕はもう帰宅中から食べるのが楽しみで楽しみで仕方なかった。

 紙袋の中身はフォンダン・ショコラ。もらった瞬間からいいにおいがしていた。つくりたてだからあったかくて、家に帰ったらすぐに食べようと決めていた。

 帰宅して、すぐに紙袋から取り出して、あったかーい!ってなりながら包装を解いた。二つ入ってたんだけど一つ一つていねいに包んでくれてあって、素敵だった。

 彼女がうまくできなかったって凄く心配していたけれど、そんなことはなくてとっても美味しかった。食べた瞬間に感動したくらい。外はさくっと中はとろーり!本当に凄くおいしかった。一個は取っておくつもりだったんだけど、あまりにおいしかったのでもう一つ食べてしまった。できたての美味しさは温めなおしたときには味わえないんじゃないかと思ったのもあって。

 二つ食べ終わって、まだ食べれる!って思うくらいおいしかった。とってもいいプレゼントでした。

 疲れた身体には甘いモノがいいね!すごく元気が出た。

 彼女はそんなことないよ!って言うんだけど、料理上手っていう僕の中の評価は相変わらず保たれている。