かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

コンビニスイーツ

 今日は彼女と遊んだ。

 彼女の予定というかやらなきゃいけないことがあったので、まずは市役所へ。友人に頼まれたことだったんだけど、彼女は自分が代わりに行くことに対して嫌がりも文句も言わずに責任をもってこなしていて偉いなあと思った。この予定があったから今日は彼女が早起きをしてくれて、いつもより早めに遊び始めることができた。そういうところに気を遣ってくれる彼女好き。

 そのあとパスタを食べに行った。彼女と食べるパスタはおいしい。特別おいしく感じる。今日は彼女が食べたいパスタが二種類あたので、片方を彼女が頼んでもう片方を僕が頼むことにした。彼女が言ったからってのもあるけど、僕が食べたいななと思うものでもあったから一石二鳥って感じだった。とってもおいしくて、選んで正解だった。彼女にも少し食べさせてあげられてよかった。おいしい!これを選んで正解!ってなってる時の彼女の表情がとっても可愛いので、嬉しくなる。僕がおいしい!って喜んでいると彼女も嬉しそうにしてくれるので、それも幸せ。

 昼食を済ませた僕たちは本屋さんに寄って気になった漫画の続きを購入、そのあとは引きこもってまったりと過ごすことにした。

 DVDを観ながら、彼女の頭を撫でている至福の時。今日はゆっくりマッサージをすることもできた。毎回こういう過ごし方をした日には書いていると思うけど、どこかに出かけるのもいいけどこうやってまったりと彼女と一緒にいる時間を噛み締めて過ごすというのも非常に良い。

 マッサージをすると彼女は喜んでくれるし、僕も彼女の役に立てて嬉しい。途中彼女がうとうとしてるのもなんか可愛くて良い。

 あぁそうそう、当初今日の予定として午後7時に人と合う約束があったんだけど、彼女が気を回してくれて予定を午後10時に遅らせてくれていた。おかげでゆっくり過ごす時間がたくさんとれて、僕は大満足だった。この件に関して彼女にしっかりお礼言ってなかった。ありがとう。あとでしっかりお礼言わないと。

 彼女と一緒にいるとすごく幸せを感じる。隣にいてくれていることとか、言葉を交わせること、今この時間は彼女を独り占めしているという事実。僕といて楽しそうにしてくれている彼女を見るのは本当に幸せだ。

 彼女が少し前から食べたいって言っていたコンビニスイーツがあって、ファミマにあるらしいという情報だったので、前回彼女と遊んだ時に探しに行ったんだけど見つからなかった。今日も探しに行こうかってことになったんだけど、その前に、と彼女がスマホで調べていた。どうやらファミマのHPに載ってなかったみたいで、なくなちゃったのかなあなんて言っていたんだけど、僕はふとある可能性に思い至った。もしかしてローソンじゃない?って。そしたら彼女はローソンのスイーツも検索してくれた。結果見事に正解。見つけたことを彼女はすごくよろこんでくれた。知ってたんなら教えてよ!なんて言ってくる彼女が可愛かった。知らないふりして笑ってたんでしょなんて言いながらわざとむすーっとする彼女可愛い。知らなかったよもちろん。たまたま当たったんだよ。

 晩御飯は回るお寿司を食べに行って、今日はなんだかいつもよりもお寿司もおいしく感じて、ぱくぱく食べられた。彼女と話しているとつい仕事の話が出てきちゃうんだけど、嫌な内容だった割に楽しく話せて良かった。今日は僕のメンタル状態が良かったんだと思う。全体的にウキウキしていて、元気だった。

 それから待ち合わせの10時になって用事を済ませ、ローソンにスイーツを求めに行った。土地勘のない僕は最寄りのローソンがどこにあるのか分からなかったので、彼女にスマホで検索したルートを見ながら指示を出してもらうことにした。彼女はあんまり道を知らない。彼女の弱点の一つなんだけど、今日は一生懸命スマホ見ながら道を教えてくれた。彼女の中の知識と、スマホの情報と、現在車が走っている場所という情報の3つが上手く噛み合っている時は彼女が楽しそうに元気に指示を出してくれるんだけど、辺りがだいぶ暗くて目印の建物が見つからなかったり、どこを走っているのかわからなくなると、声に元気がなくなるのが可愛かった。再び分かると声が元気になってね、可愛い。

 スイーツ置いてあるかなあって心配だったけど、無事欲しかったものを手に入れられた。これまた二種類買って彼女と半分こして食べた。おいしかった。食べたかったものが食べられてごきげんな彼女可愛い。

 そして解散。

 今日は全体的に上手く行った日だった気がする。一日通していい感じだった。僕も彼女も終始ごきげんでいられたと思う。素敵な日だった。毎日こんな日だったらいいのにね。

 楽しかった。