かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

似合うもの

 彼女に似合うもの。

 今日はそんなテーマで考えてみたいと思う。

 彼女には小物が似合う。ファッション小物っていうの?よく分からないけど。帽子とかメガネとかさ。ネックレスとか。買い物にいって服を見たついでに、帽子を被ってみたりするけど、彼女はうまくそれを着こなすことができる。あぁそういえば、耳がついたフード付きのリュックを背負った時があって、その時上手いこと写真も撮れたので今でもその時の姿を見返すことができるんだけど、これがまた似合っていて可愛い。かわいいグッズをきちんと可愛く着こなせる。似合わねーってならない。

 僕があげたネックレスもとっても似合っていた。

 髪飾りも似合うから、雑貨屋さんとかで試しに付けてくれる彼女を観るのが好き。ちょっとしたアクセントが彼女の可愛さを引き立たせてくれる。少しの変化で彼女の可愛さが増すのってすごいね。

 あと彼女は髪を編みこむのが似合う。僕がそういう髪型が好みっていうのが似合うと感じさせるのに大きな影響を与えているんだろうけど、間違いなく似合っている。髪をふわっとさせるのも似合う。なんていうのかな、髪の毛をまとめて、それをふわっとさせる感じの。可愛いんだよなあ。

 あ、ちょっとくさいこと言っていい?

 彼女には笑顔が似合う。彼女の笑顔は本当に素敵だ。とっても可愛い。涙を流している彼女も素敵で可愛いけどね、似合うのはやっぱり笑顔だ。彼女の魅力がそこに凝縮されていると思う。彼女が笑いかけてくれれば自然に笑顔になる。

 あとね、あれだマグカップが似合う。マグカップで紅茶を飲む彼女の可愛さったらない。動画に収めたい。身に付ける系の小物だけじゃなくて、雑貨とかも似合うってことだと思う。

 服とかいろんな小物とか、その時初めて持ったり着たりしたものなのに、それを自分のもののようにできる。違和感なくしっくりした感じになるのだ。それも彼女の才能の一つなんだと思う。

 あぁそうだ合羽も似合うんだよね。合羽姿の彼女可愛い。多分、フードが似合うんだよね。さっきも言ったけどリュックについてたフード被った時も可愛かったし。

 そうそう、ソフトクリームも似合う。食べ方可愛いし、持ってる姿が可愛い。ソフトクリームが似合う女子ってなんだかいいでしょ?可愛いよね。

 色んなものが似合うのって素敵。あれもこれもって彼女に試してもらいたくなる。それで僕は彼女の可愛さにやられるのだ。幸せ。

 似合うものについて語っていたのに、可愛い可愛いってなってしまうのも仕方ない。似合うってことは彼女が可愛く見えるってことだからね。

 彼女の魅力を引き出してくれる素敵なものたちを見つけて、彼女の可愛さに浸りたい。プレゼントとかしたい。