かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

お風邪

 彼女が風邪をひいた。

 のどが痛いし熱っぽいし、寒気もするらしい。

 仕事中にそんな一報をもらって、これは大変と思った。

 帰りに会いに行くのも、もしかしたら負担になってしまうかも、と思った。

 でも、彼女もきっと会いたいと思ってくれているはず。

 そう思い込んでおいた。

 元気がない彼女に、何かプレゼントを持っていこうと思いついて、スマホで調べた。

 検索ワードは「風邪 デザート」

 これできっと、彼女にあげるのに最適なデザートが見えてくるはずだ。

 そしたら「コンビニで買える、風邪の時に良い食べ物」みたいなまとめサイトが出てきたではないか。

 これはピッタリ!って思って、しっかり見ていくと、かぼちゃのスープが良いらしいということが分かった。更に、アイスクリームもおすすめされてた。

 よし!コンビニじゃなくてドラッグストア行こう!ということで、彼女の家の近くのお店に寄った。

 コンビニで買うより絶対安上がり。

 せっかくだから奮発しようと思って、かぼちゃスープとちょっとお高いチョコレートと、高級なアイスクリームを3つ買った。ひとつは僕用。

 ちょっと前にアイス食べたいって言ってたこともあったし、喜んでくれるんじゃないかなあってわくわくしながら彼女の家へ向かった。

 おみやげだよーってアイスを渡して、部屋で一緒に食べた。

 風邪の時にアイスを食べるのはわりと一般的なのだと思っていたけれどそうでもないのかなあ。

 アイスおいしいって喜んでくれてた。

 弱っている彼女だけれど、みずまんじゅうくんが「おばちゃーん!」って探してるので、部屋に連れてきて相手をしてあげる。

 みずまんじゅうくんはこちらの問いかけに、きちんと答えてくれるので楽しい。

 昨日は恥ずかしがってたけど、今日は慣れてくれたのかわりと普通に会話ができた。たぶんまだ緊張感は漂ってるんだろう。

 それにしても、ちょこちょこ動き回っているのを見ているのは飽きないね。

 瞬間瞬間をものすごく楽しんでいる。

 彼女と遊べるのが楽しくて仕方ないみたいだった。

 みずまんじゅうくんはお風呂へと連行され、二人でしばらくゆっくりした。

 体調悪いときって、誰かに優しくされたいし、そばにいてほしいって思う。

 少しの時間ではあったけどそばに居てあげられてよかった。

 きっと彼女、みずまんじゅうくんとおはぎちゃんの面倒も見なくちゃいけなくて、疲れてるんだろうなあ。

 このタイミングで僕まで体調を崩さないように気をつけなくちゃ。

 おわり。