かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

近況報告

 彼女の近況報告。

 趣味の活動がひと段落して、肩の荷が下りたはず。

 そのおかげで少し余裕が生まれ、せかせかしていた気持ちが少し落ち着いたのではないかなと思う。

 完全に趣味の活動が終わったか、といえばそうでもなくて、まだやることは残っているみたい。

 これがちゃんと終われば、時間の余裕も前よりは取れるのかなと思う。

 それから今、彼女の元にはみずまんじゅうくんとおはぎちゃんが来ている。

 バタバタした日々が終わったと思ったら、次なるバタバタがやってきた。

 しかしまあ、趣味の活動でバタバタしているよりも、こちらでバタバタするようがストレスがだいぶ少ないだろう。

 疲れるだろうけどね。

 クリスマスくらいまではこっちにいるみたいだから、しばらく一緒にいられて楽しいはずだ。

 みずまんじゅうくんはかなりおしゃべりが上手になってて、意思の疎通ができる。彼女に甘えまくってて可愛い。

 おはぎちゃんは人見知り中だったけど、やっと彼女に慣れてきたみたい。

 子供の心を掴むのが上手なんだよね。

 サービス精神も旺盛だから、求められたらいっぱい遊んであげてるだろうし、みずまんじゅうくんも楽しくて仕方ないだろう。

 仕事のほうでは、大きな問題は発生していないようだけど、ちょこちょこストレスになることがあったり、気になることがあったりしているみたいだ。

 みんなから嫌われているような人ともなんとなくうまくやれているようだ。

 でもそのせいでほかの人たちから、嫌われている人の仲間と思われないかなと心配するなんてこともあった。

 大丈夫だったみたいだけどね。

 彼女の話を聞いていて、僕が受ける印象としては、きっとみんなに気に入られてるんだろうなって感じ。

 おばさま方からたくさんお菓子をもらってるみたい。

 仕事をきっちりこなしているだろうし、周りとも楽しくコミュニケーションが取れてれば自然と評価は上がっているはずだ。

 職場環境はある程度安定したと言えるかもしれない。

 12月は予定が盛りだくさんで、もう毎週の土日は大体何かやる予定が入っているくらいの忙しさだ。

 寒くなると彼女の調子も落ちてくる。

 手足がとっても冷えるんだよね。

 忙しさと寒さで体調を崩しがちだから、気をつけてあげなくっちゃ。

 もっとこれから寒くなることを踏まえて、防寒に力を入れましょう。

 以上、彼女の近況および寒さ対策の連絡でした。

 おわり。