かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

大忙し

 仕事が終わってから彼女と家電量販店へ行った。

 やはり家電は実物を見てみないとわからないことがいっぱいある。

 テレビだったら映りの良さとか、サイズ感とか。

 冷蔵庫とか洗濯機もそうなんだけど、実際に動かせないから把握が難しい。

 冷蔵庫なんて実際に必要なもの入れてみないと使い勝手とか分からないよね。

 他にはドライヤーとアイロンに注目。

 ドライヤーは髪の毛が痛む原因にもなるから、あんまり安っぽいものを買ったらいけない。

 彼女もこだわりたい所だって言ってた。

 彼女は家電を見るのが好きじゃない。

 興味のないものが多いからっていうが一番の理由だけど、今日は興味のあるものでもあんまり見る気が起きなかったみたい。

 様子見で来たっていうのも盛り上がらない理由の一つかな。

 あとはお金に制限があって、自由に欲しいものを買えるってわけじゃないという状況。これも盛り上がりにくいよね。

 必要なものは見て回れて、価格帯もなんとなく分かった。

 ネットで価格を調べて、買えるものは買ってしまいたい。

 実店舗の良さっていうのもあるので、ネットばかりではなくて、お店で買うのももちろん選択肢に入れたいと思う。

 買わなきゃいけないものがいっぱいありすぎて、僕も彼女も自分たちがなにを買えばいいのか把握しきれていない。

 彼女がメモしてくれてる、キッチン用品とバス・トイレ用品辺りのものはかなり必要なものが分かってきている。

 すごく助かってる。

 そっちのことについては全くと言っていいほど考えなくて済んでいるから。

 ドライヤーと冷蔵庫については彼女とも相談しながら決めていきたいけど、他の家電に関しては僕が主導で決めていくようにする。

 彼女の意見を伺ってばっかりだと、結局彼女に決めてもらうみたいになってしまう。

 もちろん彼女の意見というのは大事なんだけど、僕がある程度決定していくというのも大事だと思う。

 そんなの聞かれても知らんよっていうのがいくつもあったと思う。

 相談したくなっちゃうのよね。

 彼女がある程度任せるっていう姿勢でいてくれているわけだから、そこは信頼に応えて、男らしさを見せなくっちゃ。

 やることと調べることがたくさんありすぎて、頭が追いついていかない。

 やることをメモしていかなくっちゃ。

 結婚式場の見学もしなくちゃいけない!

 大忙し!!

 おわり。