かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

思わぬプレゼント

 今日はいつもと違う仕事だった。本当に嫌な人と一緒に働かなくちゃいけなくて、非常に憂鬱だったんだけど、別の事情で彼女が一緒に働いてくれることになって、その嫌なおばさんと僕と彼女というメンバーでの仕事となった。

 いつもよりだいぶ早起きで仕事に向かったので最悪の気分で、彼女が一緒という喜びが多少それをましにしてくれたけれど、それでもまだマイナスが大きかった。彼女がいてくれなかったら僕はもっと憂鬱でもっと死にそうだったのかと思うと彼女に感謝しなくちゃいけない。

 仕事中何度か嫌な気持ちにさせられながらもなんとか踏ん張って、途中彼女に愚痴りながら働いた。いつもより労働時間が短いはずなのに凄く長く感じて早く終われー早く終われーと時計を何度も確認してしまった。

 それでもやっぱり彼女がいてくれると、気持ちが落ち着くし気分も切り替わるし、楽しくなる。とても良い。

 僕がえっさえっさ仕事を頑張っていたら、彼女が今日仕事頑張ったらご褒美に百均で見つけたいいものをあげる!と言ってくれた。前日に彼女が百均へ行っていたことは知っていたので、なにかなーなにかなーってわくわくしていた。きっと素敵なものに違いないという彼女にたいする絶対的な信頼感があるので、僕は遠慮なくわくわくしておいた。

 無事仕事を終えて、彼女と一緒に職場を出て車でちょっとお話した。

 彼女がじゃーん!って取り出したのは紙袋。中には、衣類にシュッとして消臭・除菌してくれるスプレーが入っていた。これは百均じゃない、これはもっとお高いやつだ!ってびっくりした僕。これは彼女がすごく気に入っているにおいのやつで、前にいつか買ってあげるね!って言ってくれてたものだった。これすごくいいにおいなの。家に帰って早速部屋中の布に吹きかけまくった。いいにおい。

 それともう一つ、紙袋の中にうさぎの形をしたテープカッターが入っていた。これは正真正銘百均のアイテムなんだけど、以前に気に入ったうさぎ型のブックエンドと同じ形のもので、こんなものまで出ていたのか!と感動した。しかもね、僕はずっとテープが欲しかったの。買わなきゃなー買わなきゃなーって思いながらずっと買わずにいたのよ。そしたら今日彼女がくれたじゃない。すげえ!

 百均だしね、ちゃちいよって彼女は言ってたけど、僕にとってはそこらの良いテープカッターもらうより嬉しい。

 あ、そうそう。これが入ってた紙袋もわざわざ買って用意してくれたんだって。素敵。そういう気遣い素敵。好き。大好き。

 そんなわけで嫌な仕事の終わりにとってもよいプレゼントを貰えて僕はほくほくで家に帰ることができた。

 素敵なプレゼントを貰えてとっても嬉しかった!