かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

好きなもの -夏-

 最近感じることが多い彼女の好きなものについて今日は考えてみようと思う。

 このシーズン、夏になるとよく出てくるもの。

 パイナップル。フルーツとしてのパイナップルがどの程度好きなのか把握していないけど、たぶん好きなんだろう。パイナップル味のグミとか好きみたい。そもそも彼女はグミが好き。チョコorグミくらいグミが好き。これはちょっと言い過ぎたかもしれない。

 かき氷。今シーズンでもう彼女と二回食べているし、彼女は別でもう一回は食べているはず。彼女の口からかき氷好き!って言葉は聞いていないけど、たぶん好き。僕はここ何年かかき氷なんて食べていなかったから、食べる機会を与えてもらえて非常に嬉しかった。しかもかき氷も進化しているっぽい。昔のがりがりしたかき氷とはまた違う繊細で美味しいかき氷がいっぱいある。彼女はアイスが好きだから、かき氷が好きというのも納得かも。でもアイスが好きだからかき氷が好きという単純なイコールではむずべないのが彼女の好みの難しいところだ。

 あとラムネ。これはたぶんラムネ自体好きなんだけど、ラムネ風味とかいうのにも惹かれるっぽい。同じようにわたがし味みたいなのにも惹かれるようだ。以前大ブームを巻き起こしたわたがしハイチュウのように。

 それとガム。これも別に彼女がガム好き!って言ったわけではないんだけど、結構ガム食べたいっていう時がある。コンビニでよく買う。彼女はミントが強いものがお好み。たぶん脂っこいもの食べた時とか口の中をスッキリさせたい時に食べたくなるんだと思う。僕があんまりスースーするのが得意じゃないので、二人で食べようって時はミント弱めの物を買っている。ミント、レモン、グレープとか色々味はあるけど、特にこれが好きってのはないっぽくてその時の気分によって食べたい味があるみたい。あ、でもガムに限らずブルーベリーとかラズベリーみたいなベリー系の味はあんまり好きじゃないみたい。においが好きじゃないのかな。

 あとこれは最近ってわけでもないけどポテトチップス。コンビニで売っているやつで最近お気に入りのやつがあるので、よく食べたいって言っている。しお味かのりしお味がお好きなよう。あとちょっと珍しい味も食べたくなるみたい。分かる分かる。

 食べ物ばっかりになったけど、こんな感じかな。

 まだまだこれ好きだったの!?とか、これ嫌いだったの!?みたいな発見はたまにあるので、彼女の好みをもっともっと研究していかなければいけない。

 彼女の好みを完璧に、とまではいかなくてもかなりの数把握できているっていうのはかなり自己満足度高い。すぐに彼女の好きなモノを用意してあげられるしね。

 あ、そうそう。和菓子屋さんの美味しいお菓子も新しく彼女の好きなものにあランクインしたんだけど、詳細を書くと諸々バレてしまうので書けない。残念。

 また新しい彼女の好きなものがたまったら書く。続報を待たれよ。

 追記。どうやら彼女、かき氷が好きってわけじゃないらしい。お詫びして訂正いたします。