かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

可愛さ再考

 今日は彼女の可愛いところについて改めて考えてみたいと思う。

 最近ここが可愛い!っていうのを羅列してなかったし、久々に書いてみよう。

 見た目が可愛い。容姿が全てじゃないけど、でもやっぱり可愛いのは大事。彼女がこっちを見てくれてる時があるじゃんね、その時に目が合うと可愛いなあって思うんだよね。未だに直視できない時があるもんね。恥ずかしくなっちゃって。それくらい可愛い。お肌が白くてほっぺはやわらかいしね。目がとっても可愛い。唇も柔らかそうでぷるぷるしてて可愛い。とにかく可愛い。何度も言うように彼女の見た目が僕の好みに凄く合っているから、どうしようもなく可愛い。

 笑顔が可愛い。笑顔って人を可愛く見せてくれるとは思うけど、彼女の笑顔は特別可愛い。漫画だとにへーっていう擬音?が付きそうなやわらかい笑顔が可愛い。分かる?分からなかったら「にへー」でぐぐってね。うーん、あんまり出てこなかった。とにかくゆるい感じの笑顔が可愛い。今日もカプリコ買っていいよって言ったら嬉しそうに笑ってくれて可愛かった。カプリコ好きってのもかわいいよね。ちなみに僕も好き。

 彼女は表情が豊かだからそれを見るのが楽しいし、その一つ一つが可愛い。この間「その顔好きです」って年下の同僚に言われてた。どんな表情か説明できないんだけど、とにかく彼女の豊かな表情は魅力たっぷりってことだ。確かその年下さんも表情が豊かみたいなニュアンスのことをいってたと思う。

 走り方が可愛い。絶対走るの早くないって感じの走り方が可愛い。追っかけて捕まえたくなる。走る後ろ姿が本当に可愛い。あと走っているいないに関わらず、こっちに向かってくる彼女が好き。まあそりゃあ自分の方に好きな人が向かってきてくれてるんだから嬉しいよね。

 あとは素直で可愛い。喜んでくれる時とか、本当に嬉しかったらその嬉しさをちゃんと表現してくれる。楽しい時もそう。表情とか態度でそれを示してくれる。それがとっても可愛い。好き嫌い良い悪いを全部素直に言ってくれるから僕は凄く楽だし助かっている。

 この素直さを見せる人は限られているだろうし、僕の前で素直になってくれることが嬉しい。そうしてくれる彼女が可愛くて仕方ない。全部が全部素直ってわけじゃなくて、ツンツンしてるところもあるんだけどそれがまた可愛い。

 ネガティブなところも可愛い。可愛いってのもちょっと違うかもしれないけど、彼女が色々思い悩んでいたり、悲しんでいるのを見ると愛おしくてたまらない。胸がキュンとする。僕の心をかき乱す度合いで言ったらこういう時の彼女が一番かも知れない。可哀想で可愛い。文字にするとよく分からんね。

 あとは好みが可愛い。可愛いものが好きだし、ピンクも好きだし。それを前面に出そうとはしないところが僕は好き。彼女がぬいぐるみ持ってたら凄く可愛いよ。ピンクもアクセントとして似合うと思う。アクセサリーとか小物とか。

 あぁそうそう、彼女は帽子とかめがねとかアクセサリーが凄く似あって可愛い。あと色んな髪型が似合って可愛い。びっくりするくらい似合う。毎回うおおおってなるもん。

 髪をなでられたがる彼女も可愛い。いぬみたいで可愛い。

 こうやって彼女の可愛いところをあげていくと、当然彼女の可愛かった時を思い出すことになる。いくつも思い出しているうちに可愛いって思いが募っていって、彼女が可愛いという思いが積もっていく。そして行き場のないその思いをどうすればいいのかわからなくなる。悶々とした何かが胸の中に渦巻いている感じ。

 あぁ可愛い。叫びたいくらい可愛い。頭おかしくなっちゃう。