かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

げきやす

 今日も彼女と遊んだ。

 当初は一日まったり過ごす予定だったけど、新生活に向けて買い揃えなきゃいけないものはまだまだあったので、買い物もすることにした。

 毎週休みに買い物をしたり、なにを買おうって考えているので、買い物疲れしてる。

 のんびり一日休む日が欲しいなあというのは、きっと僕だけじゃなく彼女も思っているはずだ。

 しかし休んでいても、必要なものは手に入らない。

 さっそくカーテンを買いに行った。

 カーテンは長さや幅をオーダーしなくちゃいけないから、即日受け取りというわけにはいかない。

 ということは、早めに注文しなきゃいけないということになる。

 のんびりしていられない。

 事前に選んであった柄のカーテンを注文した。

 長さの話になって、僕がカーテンレールからの長さの測定方法を間違えていたことによる問題が浮上した。

 考えるだけでつらいのでここのことは軽く触れるだけにしておこう。

 なんとかこの問題に対する解決案を出して、乗り切った。

 安心はできないけど、おそらく大丈夫だろう。

 カーテンの注文を終え、ハンバーガーを食べてから家へ戻ってきた。

 母が張り切っておしるこを作って待っており、ご飯直後ではあったが食べることにした。

 ここでの僕と母のやり取りが、彼女視点でみると面白いみたい。

 僕がだいぶ母に甘えているって言われた。

 確かに。

 気兼ねなくわがままを言える相手だと思っているので、どんどん言ってしまう。

 あんまり良くないよね。

 おしるこを食べ終えて、僕の部屋で休憩。

 彼女の体調が激悪になってしまったので、マッサージをしたり頭を撫でたりしながら過ごした。

 体調が悪くて弱った彼女を見るのはつらい。かわいそうだ。

 夕方から僕は髪を切りに、彼女はちょっとしたコンサート的なものに行く予定があったので一旦解散。

 お互いの用事が終わったら、再度集合する予定にしておいた。

 いつも美容院ではもう少し喋るんだけど、今日は言葉が全然出てこなくておとなしくしてた。疲れてたのかな。 

 ちょっと髪を切って、パーマを掛けて、またもやおしゃれ気取りのやつになった。

 一足早く予定が終わった僕は、ついでだ!と思って家電量販店へ行って、冷蔵庫と洗濯機をまとめて注文してきた。 

 これくらい掛るだろうって予想してた金額よりも、遥かに安くしてくれるというので即決してきた。

 想定してた金額をかなり下回ったので、すごくよかった。

 しかも粗品も貰えた。

 気分良く帰ってきて、ご飯を食べて、彼女の予定が終わるのを待った。

 僕としては全て滞りなく終わったので大満足である。

 彼女から連絡が来たので、会いに行った。

 コーヒーを頂いてあったまる。毎回貰えて嬉しい限り。

 それから、昨日発売の漫画を買いに行こう!ってことでいつもよく行く本屋さんへ行ってみた。

 でもここには置いてなかった。

 仕方ないので別のところへ行ってみた。

 そこにはちゃんと平積みされて、無事に買うことができた。

 ついでに家計簿も買った。これからの生活には必要だろう。

 買い終わったら彼女を家まで送っていって解散。

 買うものが多くて疲れるね!

 でも冷蔵庫と洗濯機が決まってよかった。

 やらなきゃいけないことも少しずつ減っていってるから、どんどんすすめていかなくっちゃ。

 彼女と協力して困難を乗り越えていくのだ!