かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

げんりょう

 彼女がダイエット頑張ってる。

 このあいだ一緒に買物に行った時に、置き換えダイエットするためのプロテイン買ってた。

 こういうのってなかなか続かないじゃん。

 僕は続けようと思ってもすぐに投げ出すタイプ。

 彼女もすぐに音を上げてしまうのではと心配になったけれど、やる気だし、水を差すのもよくないと思って、余計なことは言わずにいた。

 せっかく頑張ろうって思ってるのに、ネガティブな事言われたらやる気なくなるもんね。

 それからしばらく経って、置き換え頑張っているみたい。

 仕事がある日はやれないけど、休みの日にお昼ごはんを置き換えているんだそうな。

 偉いなあと思った。

 まあいいや!食べちゃえ!とかならない。

 間食もほとんどしないでいるらしい。

 これも偉い。

 この生活を続けていくのはかなり大変だと思う。

 食べたいのに我慢しなくちゃいけないっていうのは結構ストレスだ。

 お腹いっぱい食べたいとか、甘いもの食べたいとか、色々欲求は現れてくる。

 それに打ち勝たなくてはいけない。

 また、食べることでストレス解消になるケースは多い。

 美味しいものを食べて元気が出るとか、甘いもの食べて気分が落ち着くとか。

 僕も彼女もこれが結構大きくて、そのせいで食べちゃうっていうのがあった。

 よくないって分かってるんだけど、つい手が出ちゃう、みたいな。

 これはもう精神的なもので、周囲がどうこうというよりは自分の気持ち次第というところだと思う。

 今のとろこ彼女はすごく頑張っていて、そういう欲求と戦って勝利を収めている。

 あんまり続けていると、常にストレスが掛かっている状態になってしまうんじゃないかなあと心配。その一方で、続けていけば徐々に慣れてきて、食べなくても平気ってなってくれるんじゃないなあという期待もある。

 週に一日とか、定期的に我慢しなくても良い日を作るくらいの気持ちでやっていかないと続かないよね。

 僕もダイエット頑張らないといけない。

 間食はやめて、甘いものもなるべく摂取しないようにして、総摂取カロリーを減らしていくのだ。

 目に見えて痩せなくても、ちょっとずつちょっとずつ痩せていきたいよね。

 自分が頑張るのも大事だし、彼女がダイエットを続けられるようにサポートも頑張らなきゃ。

 ふぁいとー!おー!

 おわり。