かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ふぐあい

 彼女のスマホの調子が悪い。

 今回のはおそらく、落とした時の衝撃とかじゃないかなあと思う。

 もしくはここ最近の寒さの影響か。

 いつもの、彼女の身の回りにある電化製品に起こる、特有の不具合というわけではいように思う。

 何が悪いかっていうと、マイクが使えない。

 この間、電話が掛かって来たんだけど、サーって言うホワイトノイズみたいなものがずーっと聞こえるだけで彼女の声が聞こえてこない。

 僕の声は届いているみたいなんだけど、彼女の声がさっぱり聞こえない。

 何度もやりなおしたけどうまく行かず、検証してみた。

 イヤホンにマイクが付属しているタイプのものを刺して使うと、声が聞こえる。

 ということは内部のマイクがダメなのだろう、という結論に至った。

 彼女特有の機械の不具合というのは、ちゃんとやっているのにうまく行かない、というようなものだ。

 説明書通りに設定しているのにうまくいかないとか、本来ならこれでうまくいくはずなのに、原因不明の不具合が発生するということがたくさんあった。

 今回のは原因というか悪い部分がはっきりしている。

 三年目に突入しているし、どこかが壊れるのも仕方ないかなと思う。

 そろそろ買い替えかな。

 彼女のスマホを買い替えるのに、僕がちょっとワクワクする。

 どのスマホにしようかなあ~って。

 お金のことを考えると、もうしばらく使うのもアリ。

 でもスマホの容量が少ない問題もあるので、新しくすると快適かなって思う。

 この、彼女が機械との相性悪い説については、実は彼女のお父さんが選ぶ機械にはずれが多いのではないかという線が有力になってきている。

 彼女のノートパソコン、良くダメになるHDDレコーダーなどなど。

 全部彼女のお父さんが買ってきたもの。

 これから先、いろんなものを僕が選べば、彼女は快適な生活を送れると信じている。

 結構マイク使えないって困ると思うんだよね。

 どうにかしなきゃなあ。

 考えとこ。

 おわり。