かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

かみ

 髪が伸びた。

 全体的にもっさりしてる。

 前髪も長くて邪魔くさい。

 でも、彼女の評価は悪くない。

 そういえば、前から髪が長いほうが良いって言われてた。

 前の仕事は髪型とか長さに厳しかったので、短めにせざるを得ず。

 髪を切るよっていうと、なんで切るのと残念がられてた記憶がある。

 彼女は長めの方が好みなのだろう。

 僕自身も長めのほうが好き。

 短髪は似合わない自覚がある。

 さっぱりはするんだけどね。

 前回かけたパーマも彼女には好評でよかった。

 今度髪を切るときも、彼女に良いねって言ってもらいたいので再度パーマをかけ、長さもある程度長めにしてもらおうと思う。

 彼女が好き!って思ってくれる見た目になりたい。

 彼女にモテたい。

 さて、彼女はというと、ずっと髪を伸ばしている。

 だいぶ長くなった。

 僕が彼女と出会った頃から一度だけ、短くしたことがあるんだけど、それ以降はずっと伸ばし続けている。

 短い髪も可愛かった。

 長いのと短めと、どっちも似合うっていうのが良いよね。

 長いと、編み込みをしたり、束ねたり、髪型の幅が広がる。

 ボリューム感も出て、ゴージャスな感じにもなる。

 僕は編んである髪が大好きだ。

 時折彼女がやってきてくれるんだけど、可愛い。

 すごく似合う。

 あと少しそれるけど、ニット帽も似合うんだよねえ。

 帽子系はだいたい似合う。

 お店で試しに被るとめっちゃ似合うので、すぐ買ってあげたくなる。

 余談だが、僕は頭が大きくて帽子が全然似合わない。

 彼女は小物で可愛さがぐーんとアップする。

 帽子もそうだし、眼鏡も掛けると可愛い。

 髪型ってちょちょいと変えただけでも可愛さが増すし、新鮮な感じがする。

 髪色も今の色は素敵だ。

 僕はわりと黒髪が好きで、わざわざ染めなくてもいいのではって思いがちなんだけど、髪を染める度に少し印象が変わるのは楽しい。

 あときっと彼女も、髪色を変えるのが楽しみなんだと思う。

 今度はガラッと印象が変わる色にしてみるのも面白そう、と勝手に思ったけど、同時に保守的な僕が、落ち着いた色合いにしてもらいたいと思っている。

 でも何にせよ、彼女が可愛くなってくれるのなら良い。

 今度また可愛い髪型をリクエストしてみよう。

 おわり。