かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

みどりのらぐ!

 今日は彼女と遊んだ。

 アパートの契約をしに行く日。

 夕方の予定だったので、とりあえず生活に必要なものを買い集めることにした。

 今僕たちが一番欲しいものはラグマットだった。

 必要不可欠でもあるし、一番興味があるものでもあった。

 ホームセンターに安めなラグマットがあるかなあって探しに行った。

 丸い、ふかふかの、緑色のが欲しい。

 雑誌に載ってたラグマットがホームセンターで買えるっぽかったから行ってみたんだけど、置いてないの。

 ないのよ。

 期待していったのに。

 大本命の高級なラグマットの四分の一くらいの金額で買えそうだったのに!

 がっくり肩を落として、お昼ごはんを食べに行った。

 腹が減っては戦はできぬ。

 久々に牛丼を食べた。

 美味しいし、お財布にも優しい!

 それから別のホームセンターへも行ったけど、ラグマットに関しては収穫があまりなかった。

 ただ他に必要なものを幾つか購入。

 着実に新生活に必要なものが集まっていく。

 それから本命のラグマットが置いてあるところにも行ってみた。

 やっぱりこのラグマットが一番いい。ふかふかだし、色も良い。

 お高いけど、欲しくなっちゃった。

 これだけ他を探しても良いものが見つからないのであれば、これを買うしかない。

悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」

 という格言がある。

 買うしかないのだ。

 そう考えて、一旦家に帰った。

 買うとしたらポイントカードがないので、父のを借りなきゃいけなかったし。

 高い買い物するからもったいないじゃん。

 アパートの契約に行く時間まで余裕があったので、しばし家でくつろいだ。

 彼女がわざわざ買っておいてくれた、とっても美味しいチョコレートをもぐもぐ。

 このあいだ食べて、僕がとっても気に入ってたから買ってきてくれたんだと思う。優しい。

 予定の時間よりも早めに家をでて、アパートの契約に向かった。

 早めに到着することで、必要な手続きを早めに終わらせることができる。

 時間に余裕を作って、その後の動きをしやすくする作戦。

 色々細かな説明を受け、契約書にサインをして、手続きは完了。

 急いでラグマットを買いに走った。

 もう迷いはない。

 買うだけだ。

 どかーん!と買って、車に積み込んだ。

 買ったら嬉しくなってきて、お金使うとこんなに楽しいんだ!ってなった。

 買うか買わないか悩んでるときって凄くストレスで、買ってしまうとそれから開放された清々しさと、良いものが手に入った嬉しさで、テンションがあがる。

 その後、家電量販店へ行って、冷蔵庫と洗濯機を見た。

 彼女の幼馴染がそこで働いてて、ちょうどいたので、ちょこっと話を聞くことにした。

 本当にさらっとで済ませるつもりだった。

 だが、僕が他店の価格がめっちゃ安かったっていう話をしてしまったがために、他の店員さんまで集合して会議が始まってしまった。

 なんか異常なくらい安かったみたい。

 なんだか申し訳ない気持ちになりつつ、他の冷蔵庫をおすすめされて帰ってきた。

 それからインテリアショップでベッドシーツとかカーテンとか見て、欲しいものを固めてきた。

 だんだんと、必要なものは集まっているし、欲しいものも明確になってきている。

 晩ご飯はラーメン。

 彼女がラーメン食べるの好きになってくれて嬉しい。

 ラーメン結構好きなんだよね。

 だから一緒に食べられるのが嬉しい。

 彼女がラーメンあんまり好きじゃないって言ってた頃は諦めてたからね!

 美味しいラーメンを食べてから、彼女を家まで送っていった。

 ついでにちょこっと寄らせてもらって、買ってきたラグマットを広げてみた。

 手触りが良くてふかふか。大きさもちょうどいい。

 とってもいい買い物をしたなあと嬉しくなった。

 ホットコーヒーをごちそうになりながら、しばらくゆっくりして、帰ってきた。

 色々見て、探して、考えて、結構疲れた。

 でももう少し。確実にゴールへ向かって進んでいってる。

 彼女も考えるの疲れちゃってると思う。

 僕で決められることや、考えられることはどんどん進めていって、彼女の負担を軽くしてあげなくちゃ。

 今頑張っておけば、来月住み始めるときに何にも困らずに楽しく暮らせるはず。

 明日も色々やらなきゃいけないことがある。

 頑張るぞお!

 おわり。