かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

アルバム

 今日は一日バタバタした。 

 休みだったのでたくさん寝てやろうと思ってたんだけど、母からの連絡で目が覚めた。

 余談だが、最近二度寝しようと思ってもトイレ行きたすぎてできないというケースが多い。

 歳かな。

 今日もそれだったので諦めて起きた。

 遅めの朝食を食べて、少しぼーっとして、それから予算の見直しを行った。

 僕らの新生活準備予算ね。

 今まで掛かったお金と、これから掛るお金を計算して予算を考え直してみた。

 購入する予定だったものは、ラグマットを除けば全て予算内で購入できている。

 しかしこれは、買わなきゃいけないものとして想定していたものであって、想定しきれていなかった必要なものというのがいくつもある。

 予算くんでなかったものね。

 この辺が、少し多めに想定していた予算のあまりでどれだけカバーできるのか。

 もしかしたら全体の予算を越えてくるかもしれないなあってところだ。

 そんなことを小一時間考えて、少し休憩をして、お昼ごはんを食べた。

 午後から気合い入れて動くことにした。

 まず銀行へ行って、アパートのお金を入金。

 続いて必要な予算を引き出す。

 それを終えたら家電量販店へ行って、冷蔵庫の値引き交渉。

 交渉なんていうしっかりしたものじゃないけど、ここからいくら位安くなりますかね?っていう話をしてきた。

 思っていたよりも安くしてもらえそうなので安心。

 ここまで済ませたら一旦家へ帰って、休憩。

 電気の申込みと、水道の申込みをネットで行う。

 電気に関しては、不動産屋さんで紹介されたところが本当に安いのかを下調べして、どうやら本当に安いみたいなので、申し込んだ。

 水道は選ぶ余地なし。

 それから、ホームセンターへガスコンロを買いに行った。

 在庫がなかったので注文して、入荷連絡待ち。

 その足で、車のオイル交換へ。

 ついでにリコールのあったエアバックの交換もしてもらった。

 作業完了でお家に帰ってきて、晩ご飯。

 食べ終えたらすぐに彼女に会いに行った。

 ポテチが食べたいって言ってたので、ドラッグストアでのりしお味を買って、あとアイスも買っておいた。

 アイスは頼まれたわけじゃないけど、買っていったら喜んでくれるかなあって思って。

 期待通り、彼女に渡したら、アイスだー!って喜んでもらえた。

 よかった。

 部屋でくつろぎながら、彼女の生まれたときから小学校卒業までくらいのアルバムを見せてもらった。

 10冊くらいあるのね。大量。

 小さい頃の彼女も可愛くて、見ていて楽しかった。

 僕が喜んでいると、可愛いと思えるなんておかしいくらいの反応を返された。

 可愛いと思うんだけどなあ。

 可愛いだけじゃなくて、こんな表情今もするなあ!っていうのがたくさんあって面白い。

 少しだけ、彼女の思い出を共有させてもらえた。

 僕の知らない彼女がいっぱいだった。

 彼女のお姉さんや弟が一緒に映ってる写真がいっぱいあって、兄弟っていいなあって思った。

 今度、僕のアルバムも一緒に見たい。

 楽しいかわからないけど。

 おわり。