かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ほうふ

 2017年にやりたいことというお題があったので、考えてみる。

 やりたいことというか、既に決まっていて動き出しているものがある。

 彼女と一緒に住むこと。

 結婚式の準備を少しずつ進めていくこと。

 こんなリアルが充実した人みたいな予定が僕にも入ってくるなんて。

 彼女と一緒に住むということは、ずっと前からできればいいなあと思っていた夢だった。

 もう少しで夢が叶う。

 でも色々やらなきゃいけないことが山積みだ。

 準備がある程度完了すれば、きっと楽しみという感覚が大きくなっていくんだろう。

 今はまだ慌ただしさで、バタバタしている。

 結婚式に関しては正直あんまり考えていなかった。

 将来的に結婚はしたいし、それに付随して結婚式もするんだろうなあっていうくらいの感覚。

 でもあんまりのんびりしたことは言っていられない。

 これも準備にすごく時間がかかるものだ。

 式場見学の予約をして、いくつか見て回って、自分の中でもこういう結婚式が良いっていうのを固めていければなと思っている。

 現状では知識が乏しすぎるので。

 このふたつはやりたいことというよりは、今年やることである。

 じゃあやりたいことってなんだろう。

 彼女と一緒に住んでから、やりたいことはいっぱいある。

 一緒にテレビを見ながらこたつに入ってぬくぬくしたり、一緒にあーだこーだ言いながら料理を作ったり。

 休みの日は一緒にお昼くらいまで寝て、午後からちょっとお出かけするっていうのも楽しそう。

 あと、読書タイムも作りたい。

 彼女も僕も本を読むのが好きだ。

 今までは離れ離れで、スマホとかで連絡とり合うから、集中して読書をするという時間があまり取れなかった。

 でも一緒にいれば、本を読みながらでも会話はできるし、彼女が同じ部屋にいるっていだけで安心できるからすごく良い。集中して読書できそう。

 借りてきた映画も一緒に観れる。

 音楽も一緒に聴ける。

 わざわざ貸す必要もない。

 いいこといっぱい!

 大変なことから目を背けている気がするけど、気にしないのだ。

 そうそう、あとはお散歩もしたい。

 僕も彼女もダイエットしたい!って言いながらなかなか具体的な動きができてない。

 二人で一緒に暮らしていれば、お散歩の時間を作ることができると思う。

 ちょっと歩いてコンビニ行こうとかでも良い。

 ただ近場を歩いて回って帰ってくるでも良い。

 とにかく身体を動かさないといけないなと思う。

 これだ。

 今年やりたいこと。

 ダイエットだ。

 痩せたい。

 一年前の体重に戻したい。

 彼女と一緒に痩せたい。

 一緒に暮らし始めたら、本格的にダイエットだな。

 半年から一年掛けてマイナス5~8キロを目標にやっていきたい。

 やりたいことを考えていると、楽しくなってくる。

 早く一緒に住みたい。

 一ヶ月後が待ち遠しいなあ。

 おわり。