かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

楽しさの提供

 彼女といるとめっちゃ笑う。

 笑顔になるのはいいことだ。

 彼女が笑ってると僕もつられて笑う。

 僕が笑ってると彼女は真顔になる。

 僕の笑いの沸点がかなり低いから。

 彼女基準では笑うには達しない面白さでも笑っちゃう。

 でもでも最近、僕が笑ってると彼女がつられて笑って止まらなくなるというパターンが発生する。

 僕が笑ってることで、彼女の笑いが止まらなくなって、苦しみだす。

 意地悪な心が働けば、彼女をずっと笑わせるために僕はわざと笑っておくところだけど、そんなことしたら可哀想なので必死に笑いを止める。

 でもこの、二人してゲラゲラ笑っているときって、めちゃくちゃ楽しい。

 その一瞬、嫌なこととを忘れるしね。

 彼女がお腹を抱えて笑っているのが好き。

 大笑いしているときの彼女はなんだか素敵だ。

 笑ってると嬉しくなるんだよね。

 今とっても面白いって思ってくれてるんだなって。

 いつもつらいことばっかりで、嫌なこととか考えたくないこととかたくさんあって、そんな中で頑張っている彼女。

 その彼女が、お腹がよじれるほど笑っている姿を見られるのは幸せだ。

 僕だからこの楽しさを提供できてるんじゃないかなって思える。

 僕の場合は、彼女とだからこれだけ楽しめてる。

 他の誰かと話をしてて、心の底から楽しくて大笑いした記憶が殆ど無い。

 愛想笑いしてばっかりだ。

 彼女といると、そういう楽しめる空間っていうのが出来上がるんだよね。

 これって、そう感じているのは僕だけじゃないかもしれない。

 他の彼女を好きな人たち、彼女のご友人たちも近いものを感じているかも。

 彼女が楽しいとか面白いとかということを重要視しているから、会話がエンターテインメント性の高いものになる。自然と。

 他のつまらない人と会話しているよりも、明らかに面白さが加わった会話ができるはずなのだ。

 だからこそ、彼女といると楽しい空間ができあがる。

 これが彼女の魅力だと思う。

 最近すごく笑ってるなっていう感じがするのは、調子が良いからなのかどうか分からないけど、良いことであるのは間違いない。

 しんどいとか、つらいとかいう苦しいことよりも楽しいがいっぱいになるように、彼女と過ごしていきたい。

 おわり。