かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

メンタル○○

 現在進行形で彼女から連絡が来ない。どうしたのかなと気になって何も手につかないんだけど、どうせならこのことをブログに書こうと思って気力を振り絞って書く。こうやって書いている間に連絡が来るといいなあ。

 彼女とは頻繁に連絡を取っているのでわりと早いレスポンスが普通だ。間が開いても10分とか。何かしら理由があればもっと長い時間返事が無いこともあるけどね。今日は彼女が夜用事があって出掛けていることは分かっていたので、仕事終わりに連絡をしてみたけど返事が来ない。そのくらいには彼女の用事も終わっているはずで、今どうして返事が来ないのかが分からない。友達と話が盛り上がってまだ帰宅していないし、連絡する暇がないってことならいいんだけどね。

 仕事が終わって、しばらく連絡が来なかった段階では、連絡こないなー寂しいなあ忘れられてるかなあなんて思っていたんだけど、30分以上経つと心配になってきた。こんなに連絡こないことってないなーって。大げさだけど彼女の身に何か起こって連絡取れない状態なんじゃないかとか考えてしまう。携帯が壊れたとか、充電切れていてとかだったらここまで僕が不安になっている必要もないけど、どうしてか理由が分からない状態ってとっても不安。心配。

 でもさ、僕はこの間思ったんですよ。

 「童貞を彼氏にして思ったこと」という発言をまとめたものを見てね。

・どうしようもなく不安になる癖
・連絡しないとうるさい

 二つだけ抜粋したけど、これがもろに当てはまってるなあって。かなりのショックを受けた。童貞でも彼氏でもないんだけどさ。どう考えてもマイナスでしかない要素。

 今も完全にその状態になってしまっているのが分かる。こんな自分をボコボコに殴ってやりたい。

 じゃあ普通の人はこういう時どういう心境でいるんだろう。きっと心配は心配で不安は不安なんだろうけど、きっとうるさくないんだな。僕の不安や心配を彼女に押し付けてしまわないようにすればいいんだ。たぶん。

 って書いていたら彼女から連絡が来た。よかった。状況はよく分からないけど大丈夫みたいで安心した。全身の緊張感が抜けた。よかった。

 安心したので今日のブログを終わる。急に疲れがきた。