かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

休日わっしょい

 僕も彼女も今日は休日。遊びたかったけどお互いにやりたいこととかあるし、今日はゆっくり過ごすことにした。

 彼女は部屋のお片づけ、僕は銀行に行ったり中古車を探しにカーディーラーに行ったりした。今思えばいいタイミングの休日だったなあ。車は今日決定!というわけにもいかなかったのでまた後日になった。車が手に入ったら彼女とドライブ行きたい!わくわくする!

 その後彼女からクッキーの材料を買いに行くっていう連絡が来た。僕に来れない?って聞いてくれたので、もちろん行くことにした。彼女に会えるんだからそれ以外の選択なんてできやしない。

 スーパーに行く前に100均に寄っていた彼女と合流。彼女を見つけた瞬間、嬉しくてニヤニヤしてしまった。いつ見ても可愛い。触れたくなる。なんだろうねあの衝動。可愛い犬とかみるとよしよしーって触って抱っこしたくなるのと一緒かなあ?いやそういうのとはまた違うか。好きな人を愛でたいというのが触れたいというものに繋がるのかな。

 一緒に100均を見て回って、その後スーパーに行った。最近よく100均行くなあ。スーパーでクッキーの材料を買って、お菓子とか見てぬれせんべい買った。ぬれおかきとかぬれせんべいって無性に食べたくなる時あるよね。僕も彼女もどうやら好きっぽい。

 スーパーで買物を終えて、駐車場に向かいながら新婚さんごっこして遊んだ。買った物の内容的に二人でおやつを買いに来て、夕飯はテイクアウトして家で食べるっていう設定で。一時的に幸せな気分に浸った。

 当初の目的は達成。ただここでお別れが嫌だったので、CD借りに行こうって誘ってみたらOKが出た。るんるんでお店に向かう。

 借りるCDを一緒に選んで、彼女がちょっと気になったCDもついでに借りて、あと観たかった映画も借りた。しばらく店内を見て回って彼女と一緒にいられる時間を楽しんだ。一人でCD借りに来たらこんないい気分でいられないもんね。

 用事を済ませるとわりといい時間になったので、これ以上遅くなるわけにもいかず、ここで解散。もっと一緒にいたかったけど泣く泣くお別れした。

 今日も会えないつもりだったから会えて良かった。しっかりお出かけという心構えじゃなくて、ちょっとお買い物という感じで彼女と一緒にいられるのも良い。より日常的というか、生活感があるというか、家にいる状態の延長線上みたいな。一緒に住んでてちょっとお買い物行こうかっていう感じに似てるのかな?やったことないけどさ。こんな風に一緒にいられるのいいなあって思った。

 そういえば、部屋の片付け中に彼女が新人の頃に使っていたメモ帳が出てきたらしくて、僕にくれた。可愛い字で一生懸命メモしてあって、このメモを見ているだけで楽しい。マニアか。重度のファンか。でも嬉しいんだから仕方ないよね。いいものを貰えてご満悦でした。

 なかなか良い休日を過ごせた。彼女と会えないとろくでもないごろごろするだけの休日になりがちだからね!よかった!