かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

好みの考察~生き物編~

 彼女の好み考察。

 生き物編。

 犬。好き。でも飼ったことがないからってよく言う。犬種に詳しいわけじゃないっぽいけど、でも結構名前を知っている。見るのも触れ合うのも多分好き。慣れてないから触り方とか分からんのかもしれない。触れ合える場所に一緒に行ってみたいものだ。ネットで拾った画像なんかでも、犬の画像はかわいいーって盛り上がる。

 猫。嫌いではない。猫アレルギーを持っているらしく、触りたくても触れないみたい。でもどこかで見かけると気になる。触れないけど構いたくなる感じ。猫画像は盛り上がらない。かわいいなーと思った猫の画像を送っても反応が鈍い。可愛いと思うんだろうけど、結局自分が今後交流する可能性が無いから興味があんまりわかないのかな。

 鳥。好きっぽい。鳥デザインの何かに結構興味をもつ。インコとか文鳥とかねそういう系の鳥。どういう部分に惹かれるのか聞いてないから分からないけど、造形と色合いかなあ。そのままか。すごく好きってわけじゃないのかもしれないけど、結構手に取る率は高いと思う。

 かば。好き。これはきっと僕と彼女の間で評価が急上昇した動物No.1である。キャラクター化したかばも可愛いけど、実物のかばもすごく愛らしい。たまに画像を送ったり送られたりして楽しむ。赤ちゃんかばのおしりがお気に入り。

 蝶。好き。昆虫が好きかといえばそうではないだろうけど蝶は好きみたい。前に蝶の柄の帽子を欲しがったり、最近は蝶のネックレスを欲しがったりしている。そんなに意識してなかったけど、好きみたい。実物の蝶というよりも、蝶をあしらったデザインが好きなのかな。あと蝶の柄とか。ものすごく蝶が苦手な僕も、実物ではなければ綺麗だなあとかいいなあって思うもんね。

 魚介類、爬虫類は特別話題にも上らないから、特別好きとか嫌いとかっていうのは無いのかな。爬虫類は好きじゃなさそうだけども。

 食べ物としての魚介類は好き。サーモンとかエビとか。エビがかなり好き。エビがトッピングされた何かを食べてるとエビを最後まで避けてとっておくくらい好き。可愛い。

 見た目ならシャチとウミウシが好き。シャチはもう殿堂入りしてる。彼女にとってのシャチが無価値になる日など想像できない。昔小さいシャチを水槽に入れて飼いたいって言ってたし。

 哺乳類は全般好きなんじゃないかなあって思う。触りたいとか積極的に可愛いってならないにしても、見るの好きそう。動物園とか水族館とか行きたいなあ。

 休日にディスカバリー・チャンネルみたいな内容のDVDを借りてきて流しながらぼーっと過ごしたい。もちろん彼女と二人で。自然と生き物を見るのって楽しい。たぶん彼女も同じような感覚を持っているはず。

 結論。多少の好き嫌いはあるけど彼女は生き物は好き。