かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おしゃれめがね

 今日は彼女と遊んだ。

 ではいつものように今日一日を振り返ってみよう。

 まず彼女を迎えに行く。向かう時からわくわくしている僕。家につくと彼女がドアから出てくる。今日の彼女も可愛いな、なんて思う。ラフめな格好だけど全体のバランスが取れていてしっくり来る感じ。たぶんセンスがないとちぐはぐになったりしちゃんだと思う。そういう人良く見る。彼女はそんなことないからいつも可愛いし似合ってる。

 今日は足湯に行こうって決めていたので、足湯に浸かりながら食べる用にご飯を買って、すぐに向かった。もう何度も来てちょっと足湯慣れしてきた僕たちはこなれた感じで浸かりながらご飯を食べた。おばさま二人組がやってきて相席するなんていうイベントが起こったけど、特に問題も発生せずに無事に30分程まったりできた。足湯は本当にすっきりするので、直後の足の開放感凄い。

 コンディションを上げた僕たちはそこからパフェを食べに行った。甘くて美味しいものを食べることで更にコンディションをあげる作戦だ。お昼ごはん食べた直後だったからお腹の具合どうかなって感じだったけど、上手くコントロールして空きを作っておいたので無事おいしく食べられた。彼女とはもう何度か来ているお店で、雰囲気が良いしパフェも凄く美味しいのでもれなく良い気分になれる。彼女が美味しそうにパフェを食べているのを見ていると凄く幸せ。途中なんか雰囲気嫌な人っぽい感じのお客さんが来て胸糞悪い気分になりそうだったけど、思ったより良いお客さんで彼女と二人で安心した。僕と彼女のむかつきポイントが似ているので、他のお客さんのせいで二人して嫌な気分になりたくないなあって思っていたので良かった。むしろ最終的にはすっとした良い気持ちになれたので、二人で良かった良かったって言い合ってた。

 そして後で食べる用にお菓子をちょっと買って、そこからはショッピングモールでお買い物。ちょっと遠出にはなるんだけど彼女とよく行ってるところ。だいぶ最近馴染み深くなってきた。

 新しくできたお店があって、わくわくした。一緒に歩いていたんだけど、彼女が先に新しいお店ってことに気付いてリアクションをしたので、なかなかいいお店だねえって話をしている時に、私が見つけた(お店だ)から!って主張してきて可愛かった。

 その後、雑貨屋さんを回っていたら、度が入ってないおしゃれ用の眼鏡を見つけた。最初僕がかけてみてたんだけど、彼女がかけたら凄く似合った。ちなみに僕は全然眼鏡が似合わない。髪色が明るくなったからか、茶色系のフレームがとっても似合っていて僕のテンションが爆発的に上がった。凄くいい。彼女も鏡で確認していて気に入ったみたいだったので、プレゼントしてあげるよ!ってことにした。お値段もお安かったし、何かプレゼント買ってあげたいなって思っていたから、いい物が見つかって良かった。眼鏡ならちょっとした時にかけられるし、男からプレゼントされたものっぽさもないから使いやすいかなって。眼鏡っ子大好きなので、彼女が眼鏡かけてくれるの凄く嬉しい。似合ってるし。

 僕はプレゼントができてご機嫌。彼女が喜んでくれたから更にご機嫌。この頃になると二人してテンションがかなり上がってきていた。前半のリフレッシュ作戦が効いたのかもしれない。

 ぐるーっと見て回った後、ここから更に足を伸ばすともうひとつショッピングモールがあるので次はそこへ行くことにした。

 こっちには服屋さんが多い。おしゃれな言い方が分からないので服屋さんにしとくよ。

 彼女の服を見ていたら、自分が妙に楽しい気分なことに気付いた。あれ?なんだかいつもより楽しい!ってなった。いつも楽しいんだよ。でも今日はいつもより更に楽しい感じがして心がウキウキしていた。彼女に思わず、なんだか今日凄く楽しい!ってお知らせしたもの。道中眠たそうだった彼女も、僕と同じように今日はやけに楽しいぞって感じになったみたいで、今日はかなり好調だった。

 僕も実は服が欲しかったので、男物の服も置いてあるお店で探していたんだけど、欲しかった色のズボンを見つけられた。彼女と服見るの凄く楽しい。自分が試着したの見て貰っていいねって言ってもらえると凄く安心する。彼女のセンスを信頼してるからね。

 彼女もそのお店でスカートを見つけて、またそれが凄く彼女に似合ってね、凄くいいんだよ。感動した。すっごく可愛いの。で、そのスカートに似合う服も探しとこうってなって、ぐるっと見て回ってた。僕が良さそうだなあって思ったのを彼女にこれどう?って提案したら、思いの外彼女が気に入ってくれて試着してみることになった。自分のセンスにあんまり自身がないから、提案する時に良いなっていう気持ち70くらいの、だめかなっていう気持ち30くらいを常に持っているので、受け入れてもらえると非常に嬉しい。

 試着した彼女は、いつものイメージとちょっと違って大人っぽくてきれいと可愛いを両立させた大人の可愛さみたいなものを感じさせて、凄く良かった。新しい彼女を発見した気分だった。僕が良いかなって思っておすすめした、その良いかなっていう思いを超えてきた。すげえ良いの。彼女がこれは自分では選ばないやつだったから良かったって言ってくれて嬉しかった。僕が彼女に影響を与えられた。なんて嬉しいんだろう。

 欲しいものが買えて、彼女もいい服が買えて大満足。

 その後、さっき買った眼鏡を入れるメガネケースも凄く可愛くていいやつを見つけて購入。お安くていいものを見つけると嬉しいよね。

 更によく行く輸入食品のお店に行って、彼女の好きなチーズが取り扱われているかなーって見たんだけどそれは置いてなかった。ちょっと残念。でも僕が凄く気になるミル入のペッパーを見つけてしまい、わーこれいいなー!ほしい!ってなってたら彼女が買ってあげるよ!って言ってくれた。わざわざ買ってもらうのは申し訳ないかなってって思ったけどご好意に甘えることにした。だってすごく良さそうで本当に欲しかったから!ついでにビンに入った美味しそうなジュースも買ってくれたの。優しい。

 すごく嬉しかった!しかもね、彼女は気を利かせてプレゼント用の包装を頼んでくれて、それがまた凄く良い感じの包装でテンション上がった。中身が見える包装と見えない包装を選ばせてくれたみたいなんだけど、見える方を選んで、それが見事にハマった素敵な包装になっていた。素敵。商品の雰囲気も考えて選べる彼女さすが。

 ショッピングモール内を一周して、今まで何故か気付かなかった雑貨屋さんを見つけて、でもそこももしかしたら新しくできたところかもしれないね。場所がちょっと分かりにくいところにあったからどっちかはっきりしないけど。そこも楽しい雑貨屋さんだった。服も置いてあってね、彼女がすごく気に入ったスカートがあったんだけど購入は見送った。可愛いスカートだった。

 時間がいい頃合いになってきたので、家の近くまでとりあえず帰ってちょっとゆっくりした後帰ろうかっていうことにした。コンビニでおでんでも買って食べようぜって。おでんブーム来そう。いや、来てる。

 軽く足マッサージしたり、おでん食べたりした後、帰宅。今日も別れが名残惜しかった。コンビニ店員が嫌なやつで、彼女のテンションが下がっていたのでこのまま帰すのも気が引けたんだけど、時間も遅かったから泣く泣く帰った。

 彼女と別れて車を走らせていると急に疲れが襲ってきて、あぁ彼女といることでテンションが上がってこのレベルの疲労感を感じずに駆け抜けていたのかと思った。彼女の力すごい。

 今日のお買い物を採点するなら100点と言ってもいいんじゃないかっていうくらい順調で楽しいお買い物ができた。毎回彼女とのお買い物は楽しいんだけど今日は格別に楽しかったなあ。なにが原因なのかよく分からないんだよね。良い物が見つけられたっていうのもあるし、逆にネガティブな要素がなかったってこともあるし、前半でリフレッシュできたってのもあるかもしれないし、とにかく楽しかった!

 とっても幸せ。彼女のこと大好きで大好きで大好きだなあって思う。幸せ。

 良い一日でした。