かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

メロンソーダ

 今日は彼女と遊んだ。

 いつも水曜日に遊んでいる僕たちだけど、今回は諸事情で遊ぶことができず、今週は遊ぶの我慢かなあと思っていたら奇跡的に今日休みが合った。お互いに何の予定もなく、合わせようとしてもいないのに休みが合ったのは今年に入って初めてだと思う。

 彼女とは水曜日定休でいつもは行けないカフェに行こうっていう話をしていた。

 遊ぶ約束を取り付けた僕はカフェでランチを食べたあとは彼女にマッサージをしてあげよう!って意気込んでいた。少し前に、下半身が疲れているからマッサージして欲しいけど休みが合わないという話をしていたので、不意に訪れたこの機会にマッサージできるじゃん!ってなっていた。

 しかし昨日の夜、大きな過ちに気づくことになった。

 彼女はランチを一緒に食べようって言う約束をしただけだから、夕方頃には帰宅すると思っていたのだ。僕は前述のとおり丸一日がっつり遊ぶつもりでいた。

 完全に僕の過ち。丸一日遊ぶ約束なんてしてないのに勝手にそのつもりになっていたのだ。

 一日遊んでくれることになったのだけど、彼女には不愉快な思いと迷惑を掛けてしまった。反省している。

 さて、今日一日の振り返りに戻る。

 少し早めに家を出た僕はコンビニへ寄って、彼女に渡す飲み物を物色。カフェインが入っていないものを最近ご所望の彼女の為に、カフェインレスのものを探したのだけどいいものがなかった。結局お茶とカフェオレを買った。

 車の中で適当に時間を潰していると彼女から準備ができたという連絡が来たので向かう。

 彼女を迎え、向かうはもちろんおしゃれなカフェ。僕が知るカフェの中でもっともランチが美味しい素敵なお店だ。曜日によってランチメニューが違うので、一体今日はどんなメニューだろうってわくわくして行った。

 僕の好きなパスタがあったのでそれを注文。彼女はガレットを頼んだ。ここのガレットは絶品だ。

 美味しいから自然とテンションが上がるし、会話も弾む。彼女が食べていたガレットを僕に分けてくれるのとか、僕が彼女にパスタを分けてあげるのとか、そういうのがとっても好き。お互いの食べてるものを少しずつ共有できるのって素敵だと思う。

 デザートもとっても美味しくて、二人でおいしい!!って言い合っている時がとっても幸せだった。

 その後、ドラッグストアに行ってお菓子を買って、当初の予定通りあとはまったりと過ごすことにした。

 彼女がどこかへショッピングに行きたい気分だと言っていたけど、行きたい場所がないので断念した。最近近場は周り過ぎて飽きてきたし、遠出は体力がいるしで選択肢があんまりない。由々しき事態だ。

 足の裏とかふくらはぎ辺りを念入りにマッサージ。一日遊べるってことで時間に余裕はあるから、じっくりと時間を掛けて彼女が楽になるように頑張ろうって思ってた。

 テレビを観たり漫画を読んだりしながらくつろぎつつ、マッサージと彼女の頭を手櫛でなでるのを交互に繰り返し、自己評価としてはかなり高めのレベルで彼女に奉仕できたと思う。もちろんやらされているわけではなくて、僕が進んでやっている。だってやるの楽しい。僕が頑張れば頑張っただけ彼女の疲れが癒されるって思ったら楽しいでしょ。もしかしたら私の為にこんなに頑張ってくれるなんて!好き!ってなるかもしれないし。だから僕は頑張る。

 ふと観始めたテレビ番組が、ハチャメチャな展開ながら惹きつけられるものがあって、結構長かったんだけど二人でわりとしっかり観た。もう一回観るかって言われたらうーんって感じだけど、関連した番組があったとしたらちょっと観たいなって思う。お互い、観始めたら最後まで見届けたいって思っていたようで、その意志を確認しあうことなく番組終了まで大人しく画面を見つめた。

 今日返却期限のレンタルDVDを家においてきてしまった事を思い出し、どうしようかなと困った僕。そのことを彼女に伝えると一回取りに帰ることを提案してくれた。時間が遅くなっちゃうから嫌かなと思っていたんだけど、やっぱり彼女は優しい。彼女を家に送り届けてから家に帰って、もう一回返しに行こうかなって思っていたからとっても助かった。彼女と一緒に取りに戻れば、彼女と一緒にレンタルショップに行けることになる。それも嬉しかった。

 家にDVDを取りに戻り、晩御飯がまだなので先に近くのお店にハンバーガーを食べに行った。烏龍茶を頼んだはずがメロンソーダが出てくるというハプニングがあったが、彼女はきっと疲れてるんだよと店員さんに対し仏のような優しさを見せ、指摘することなくメロンソーダを享受した。

 食事を終え、彼女が好きかも!って思ってスマホにいれておいたゲームを彼女に差し出した。入れた本人が全くやっていないので操作方法とか全然分からなかったんだけど、しばらく遊んでいるとおおよその把握ができたようで、彼女は真剣に遊びだした。僕はその姿を眺めるのが楽しくて、じーっと彼女を見つめていた。僕の視線に気づくとおもしろい顔とかしてくれる彼女大好き。

 レンタルショップへ行って、返却ついでに何枚かDVDを借りた。今日は特に掘り出し物はなかったけど、彼女といっしょにDVDを見て回るのは楽しい。

 レンタルショップを出た頃にはいつもの帰宅時間よりもかなり遅くなっていた。ということはいつもよりも長い時間彼女といられたということで、僕はとっても幸せ。

 彼女を家に送り届けて帰宅。

 たくさんマッサージできたし、長い時間一緒にいられたし、満足。今日も一日楽しかった。