かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ニューフェイス

 最近異動してきた、マイさんという女性がいる。

 まだどんな人なのかしっかり把握できていないんだけど、とりあえずいい人そう。

 彼女視点から見ても、すごく気を遣っている感じがするから無理してるのかなあって思うけど、嫌な感じの人ではなさそうという感じらしい。

 今までの経験上、最初いい人だと思っても後からボロが出てくるというか嫌な部分が見えてきて、仲良くしたのが間違いだったかなって思うような人が多かった。マイさんもそんな人だったら嫌だな、と思って身構えてしまう。

 彼女はマイさんに好感を持っているようだし、僕も良い人そうって思ってる。このまま印象が変わらなければいいなって思う。

 でも、いい人の皮を被っているだけかもしれないという思いを持たずにいて、全面的にマイさんを信頼してしまうと、そうじゃなかった時に受けるダメージが大きくなる。

 僕自身がショックを受けるならまだいいんだけど、彼女にそういうことで悲しんで欲しくない。同性だし、仲良くできたらいいなって思っている彼女を見ていると、このまま彼女と仲良くなって気が合って、話が弾むような関係になってほしいなって思う。

 この職場にはご存知の通り、チンピラっていう上司がいて、そいつの得意技はセクハラだ。僕の気のせいかなって思うように努力してみたものの、明らかにマイさんが来てから、そばにいることが多い。他の人にも確認をとったから間違いない。

 彼女はそれに関して、彼女自身がチンピラのうざさをよく分かっているから、マイさんがセクハラのメインターゲットとして狙われないか心配している。マイさんは可愛いからね。チンピラもテンション上がっちゃうでしょう。そんなに可愛くもないヘムレンさんをちやほやして遊んでたくらいだから。

 マイさんはそういう馬鹿な男のかわし方も分かってそうではあるけど、でもやっぱり上司だし、なんの援護もない状態っていうのは大変だろう。彼女がいてくれればその辺の話をする相手として適任だし、マイさんも心強いと思う。二人でチンピラの愚痴を言い合えるようになったらきっといいだろうなって思う。

 人として大切なものが欠けているような男がいるんだけど、この人名前つけてなかった(以下失礼男)

 彼と彼女が会話をしているなかで、マイさんの話になったらしいんだけど、失礼男はマイさんはあんまりタイプじゃなくて、彼女のほうが好きって言ったんだそうな。

 失礼男は思ったことをそのまま全部言う人なので、これはお世辞でもなんでもなく事実なんだろう。

 彼女は喜んでいた。

 前々から彼女のことをよく褒めているので、失礼男は僕や彼女が思っていた以上に、彼女のこと好きなんじゃないかなって思った。複雑な気分。

 彼女が可愛いのは間違いない。失礼男の評価が正しいことは認める。

 マイさんが職場に早く馴染んでくれるように、彼女と僕で気を遣っていけたらいいなって思う。他の上司やら周囲の人間はあまり信頼出来ないので。

 彼女に任せておけば安心!っていう気もするけど、丸投げしたらいけないので、少し後ろからフォローしていけるように頑張る。