かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

人間的な成長

 もしかして僕は彼女のおかげで男として成長しているんじゃないだろうかという仮説を今日たてた。

 男としてだけじゃなくて人間として成長しているかもしれない。

 どちらにしろすてきなことだ。

 さあどんなところが成長したのか一緒に考えていきましょう。

 まずお外に出るようになった。最初からひどいの来ましたね。元々がひどすぎるっていうだけでこれはやっと普通のラインに到達したっていうだけな気もする。元々の僕は休日に誰かと出かけるなんてことがなかった。行くとしても本屋さんか文具屋さんくらい。美味しいケーキ屋さんなんて行くはずもなかった。

 それが今や、美味しいケーキ屋さんは行くし、おしゃれな雑貨屋さんは行くし、人がそれなりにわいわいいるショッピングモールにも行く。そして片道二時間以上掛かるところへ遠出もする。だいぶアクティブになった。

 それにともなって、お店の知識が増えたし、どこにいけば何があるっていう土地勘みたいなものも増えた。そしてなによりいろんな道を覚えた。カーナビ使って行くところもあるから全部をしっかり覚えているわけじゃないけど、なんとなくこの道がどこに続いているのかとか、ここを走って行くとどこに着くのかといった感覚がだいぶ得られるようになってきた。昔は本当にごく狭い地域の道しかしらなかったけど、彼女と出かけるようになって行動範囲が広がって、道をたくさん覚えることができた。これはまあ成長したといっていいんじゃないかな。

 おいしいケーキ屋さんを知っていて、土地勘もあるなんて男として成長したんじゃない?なんかちょっとおしゃれな男っぽくない?

 以前よりも行動的になったなって思う。

 あとね、昔の僕は超つまらないやつだった。面白いことを振られても面白く返せないとか、恥ずかしがってそういうの無理とか言っちゃう超つまらないやつだった。でも彼女との特訓のお陰でいつの間にかちょっとだけユーモアをもった人間に成長できたようだ。ただ、面白い人間になってきてはいるけれど、彼女の評価だとまだまだつまらない人間みたい。精進せねば。

 行動的になって、ユーモアもちょっと手に入れて、社交的にもなった気がするし、彼女のおかげで僕はやっとまともな人間になれた。それまでは根暗で無口で引きこもりな男だったから。

 好きな人ができると変わるもんだね!