かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ふれあい

 ふと彼女と動物園に行きたいなと思った。

 彼女は動物が好きだし、動物と触れ合えるコーナーなんかあったら楽しく遊べそうだ。そしてもし動物園に行くことがあったらビデオカメラを持って行きたい。動物を見て喜ぶ彼女を動画に収めたら楽しそうだ。

 想像しただけで楽しい気分になる。

 まずビデオカメラを持っていないし、動物園に行くっていうのもなかなか実現しそうにないんだけどね。

 彼女の中で人気の動物は、シャチ。あとは犬とカバ。キャラクターとして使われている素材としての動物だったら、圧倒的にくま。あと最近、鳥も好きっぽい。いまいち好きな種類まで把握できてないんだけど、たぶんインコかな。

 彼女は猫アレルギーなので、猫がいくら可愛かったとしても触れないらしい。可哀想。でも僕も猫と触れ合ったことがほとんどないので、猫の良さというのがいまいちよく分かっていない。だから彼女が猫に触れなくても残念じゃない。これはよかった。もしも彼女が犬アレルギーで、犬に触れなかったとしたら僕は結構残念だ。

 前のブログにも書いたけど、彼女は犬ともあまり触れ合ったことがなかったらしい。我が家のもなかと遊ぶときも不安そうだった。でも彼女はもともと動物好きだから、対する動物からしても怖くないんだと思うんだよね。仲良くしたいって思ってれば結構動物に伝わるものだと思う。うちのもなかともびっくりするくらいすぐ仲良くなって懐かれていたので、彼女の不安は払拭されたんじゃないかな。

 彼女はまた遊びたいって言ってくれてたし、もなかもきっと彼女と遊びたいだろうから、またどこかへ一緒に出かけたいなと思う。その様子を収めるためにもビデオカメラ欲しい。

 彼女の好きっていう気持ちは、写真とか動画を見て可愛いと思う好きであって、実際に触りたいとか一緒に遊びたいっていうものではなかった。特に犬とかは。この間ちょっと遊んだだけだから、まだ遊ぶの楽しいとか触れ合うのが楽しいっていうのを堪能できてないかもしれないけど、今後もなかと遊ぶことで犬と遊ぶの好きってなってくれたらいいなーって思う。

 僕も動物好きだから、彼女と一緒に動物と触れ合う機会ってのはもっとあってもいいなーって思う。動物が可愛いのと、彼女が可愛いのと、更に動物と触れ合っている彼女が可愛いという、相乗効果もあって、見ている僕はとっても幸せな気分になれるはず。

 今のところ具体的な案はないけど、そういう機会があったらすぐに実行できるように頭の片隅に置いておこう。