かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

隣から見た最近の彼女

 彼女の最近。

 彼女に関する最近の出来事をまとめてみようと思う。

 まず最大のニュース。みずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんがお家へ帰って行ってしまった。さぞ寂しい思いをするかと思いきや、二人がいることで彼女に掛かっていた負担がなくなり、気持ちが楽になったご様子。寂しさももちろんあると思う。ただそれ以上に身体的、精神的に疲れてた。

 前回の滞在後はガクッと体調を崩して大変だった記憶がある。今回も疲れが溜まってて体調が優れないっていう状態。ゆっくり休む時間があるといいなあと思う。

 最近興味のある事柄は、インテリア。

 インテリア雑誌をよく買っている。家具を見ているのが楽しいというのもあるみたいだけど、どちらかと言うと配置とか活用術みたいなものが好き。

 こういう色の組み合わせだと素敵だよとか、こういう配置にすると見え方がいいよとか、そういうのを勉強したいって言ってた。

 彼女はそういう方面の知識を勉強するの合っていると思う。もしも、新しい家に住むことになるってなったら、得た知識をうまく活用して素敵な部屋を作ってくれることだろう。

 彼女とインテリアの話をしていると、かなり気が合う。

 彼女から雑誌を借りて、見ているとおしゃれな部屋が紹介されていた。そこで気に入った部屋を写真に撮って送ったところ、ほとんどが彼女も気に入った部屋だった。お店で椅子とか見ても、いいなって思うポイントは同じだ。一緒の部屋に住むって妄想してみても、家具で喧嘩しなくて良さそうだなあって思う。お互いに居心地の良い空間を求めて、それが共通しているっていうのはすごく理想的だよね。

 あと最近彼女のもとにミシンが届いた。家のミシンが壊れてしまっているからというのと、彼女がミシン欲しい!って思ったのとで購入した。一緒に良さそうなミシンを探すのもなかなか大変だった。でも楽しかった。

 まだ何を作るか決まってないみたいだけど、みずまんじゅうくんとかももまんじゅうちゃんに服を作ってあげるのも素敵だなって思う。

 ミシンでいろいろ作れるって素敵だから、ぜひ使いこなしていろいろ作れるようになって欲しいなあって思ってる。

 あとは最近、誕生日のお祝いに関する情報収集を頑張っている。

 というのも、あんなちゃんのお誕生日を来月お祝いするから。プレゼントとか色々探して、案を練っている。

 彼女はそういうの調べるの好きだと思うし、色んな素敵なものを見つけるのも楽しいんだと思う。でも熱が入りすぎてすごく疲れてしまうっていうのもあるみたい。

 調べたり練ったりしたアイディアを綺麗にノートにまとめてて、すごく素敵だった。こういうアイディアノートをたくさん作れば出版できそうって思うくらい。

 彼女のイラストが好きなんだよなあ。

 最近の彼女はこんな感じ。

 色々やることあるし、ゆっくりしている時間があんまりなくてしんどそう。

 彼女が無理をしないように、少しでもリラックスできるように、そばに居て頑張りたい。

 おわり。