かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

油汚れ

 久々に仕事でちょっと良いことがあった。

 ただ僕の手柄ってわけでもないので、まだまだ停滞期だろう。

 晩ごはんにうどんを作ったら、麺の量を間違えて4人分作ってしまった。

 お腹パンパン。

 うどんのつゆとか結構レベルの高い料理なのかと思っていたけど、簡単に作れた。

 実際鰹節とかから出汁を取ってたらめっちゃ大変なんだろうけど。

 顆粒だし最高。

 お料理ってやってみると意外とできるものよね。

 でも面倒だからあんまりやりたくない。

 彼女と料理の話をしていた時に、なるべく工程の少なくて材料の少ない料理を調べて作るという意見が一致した。

 料理のレベルが上がれば、工程が多くても材料が多くても手間に感じなくなるのかもしれない。

 でも僕たちには料理という事自体が手間なので、まだまだ初心者だ。

 あと片付けが最高に面倒くさい。

 作るだけだったらいいけど、片付けのことも考えるとやりたくなくなる。

 油でギトギトになったフライパンとか、ソースがこびりついたフライパンとか。

 スポンジがぬるぬるになって気持ち悪いし。

 油がはねてコンロ周り汚くなるし。

 生ゴミは出るし。

 このしんどさを考えると、彼女が料理してくれた時に片付けくらいはやらないとなと思う。

 前にも言ったけど、朝は彼女が全部やってくれてるしさ。

 それにしても寒すぎるよ。

 今日の朝は残念ながら路面が凍っておらず、普通に出社できてしまった。

 今年はもう雪降らないだろうな~。

 おわり。