かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

降雪

 いつもいつも朝起きるとめちゃくちゃ眠いので、お昼の時間とかに仮眠取ろうって思ってるんだけど、意外とバタバタして全然仮眠取れない。

 今日もお昼食べてゆっくりしようと思ってたら、予定の変更がなされ、出掛けなくちゃいけなくなった。

 仕事だから仕方ないけどさ。

 僕たちの住む地域は雪がほとんど降らないわけだけど、今日は寒すぎて降った。

 職場の方は全然だったんだけど、帰ってきたら駐車場の車に雪が積もってた。

 普段、雪が降るのが稀ということは、雪が積もることなんてほぼない。

 家に帰ってまず、彼女に雪が積もっていることを報告し、一緒に外に出て確認した。

 テンション上がるよねえ。

 ただ残念なことにそのタイミングは雪が降ってなかったのよ。

 その後もう一回外に出る機会があったけど、その時も降ってなかった。

 ただ、僕の車にも雪が積もってた。

 あと地面が凍ってた。

 明日めっちゃ怖い。

 路面凍ってたらどうしよう。仕事休もう。

 彼女は徒歩だけど、それだって油断ならない。転ぶかもしれないし。

 休んだほうが良いかもしれない。

 というか休みたい。

 寝たい。

 そうは言っても仕事頑張らないとお給料たくさんもらえないし。

 彼女を幸せにできないし。

 不自由な思いをさせてしまうし。

 路面凍結に負けている訳にはいかない。

 けどさ、事故るよね。

 凍ってたらさ。

 やだやだ。

 でも雪自体は楽しい。

 あとでもう一回外見に行ってみよう。

 いっその事、山のように積もってしまえば潔く休めるのに。

 そしたら彼女と二人でゆっくりするんだ。

 絶対楽しい。

 おわり。