かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

月とお話

 今日は月がなんかすごいらしいってさっき外へ見に行った。

 光は強い気がしたけど、別に赤くなかった。

 うーん?って彼女と首をかしげ、家に戻ってきた。

 あとでもう一回見に行ってみよう。

 雲があったし、うまく見えてなかったのかもしれない。

 今日は久々に仕事で楽しいと感じたことがあった。

 いいきっかけになると良いなと思う。

 僕は普段、自分の身に起きた出来事を話すのがすごく苦手だ。

 出来事をあんまり覚えていないという理由が一つ。

 うまく話を組み立てられない気がして、話すのが面倒になってしまうというのも理由の一つ。

 そもそも僕の身に起こったことなど、聞きたくないんじゃないかと思ってしまうのも一つ。

 彼女は色んな出来事を面白く話したり、深く切り込んで話したり、とにかく話すのがうまい。

 面白く話せるし、テンポよく話せる。

 あのーとか、えーっととか言わないもんね。

 話がループすることもないし。

 頭のなかで話を整理する能力が高いのだろう。

 僕も見習いたい。

 話はつまらないかもしれないけど、彼女に聞いてもらいたいって思うので、あとで話そうと思う。

 ただの仕事の話だけどさ。

 そんな気持ちになった一日だった。

 おわり。