かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

げどせんき

仕事の調子があまり良くないのでちょっと憂鬱な気分。

頑張っても結果が伴わないと疲れが倍増するよね。

最近家事をうまく分担できるようになってきた気がする。

日によってやることが違ったり、時間があったりなかったりするわけだけど、そこらへんを加味して動けてる。

彼女がこれやってくれたから、こっちは僕がやろうってな感じで。

明日彼女の負担が大きいだろうから、今日は僕がやっとこうとかね。

彼女もそうやってくれてると思う。

そういうのがうまく出来るようになった。

二人の生活に慣れ、お互いの生活リズムが浸透して、新しい生活のリズムが出来上がったのだろう。

一生懸命、毎日全力でやらないと家事が終わらなかった頃のことを考えると、めちゃくちゃ成長してる。

この自然な分担作業は、一緒に仕事をしていた頃の華麗なチームワークを思い出す。何も言わずともお互いのやりたいことを理解していた、阿吽の呼吸の仕事ぶりを。

僕らに家事という仕事が馴染んできたのかな。

こうなれば僕らは強い。

今ある家事をさらに効率の良いものにしたり、利便性の高い道具を導入したりできるはず。

家事をもっと素敵なものにできるかも。

わくわくしてきた。

漫然と仕事をせず、常に改善案を模索していく彼女と僕の良さが少しずつ生活にも出てきている。

おわり。