かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

仕事地獄

 しごとがはじまった。

 車で走りまくって疲れた。

 彼女はお休みで、お正月から頑張った疲れが出たのか体調が下り坂だった模様。

 今日が仕事じゃなくてよかった。

 今日を含めた四日間くらい休みのようなので少し遅いお正月休み。

 この休みの間でゆっくり身体を休めて欲しい。

 体調が悪い彼女に無理をさせないため、夕飯は何かを買ってくることにした。

 彼女の希望を聞いたら牛丼という答えが返ってきたので、帰りに寄ってきた。

 牛丼テイクアウトは初めてだったので、不安だったけど、特別なことはなにもなく、すんなり注文できた。

 番号でお呼びしますって言われたのに、牛丼中盛りと大盛りの方~って呼ばれて、番号の意味はって思ったくらい。

 家に帰って牛丼を美味しく食べた。

 久しぶりに食べるとめっちゃうまいね。 

 ふと、人間素直なのが一番良いなって思う。

 彼女はとっても素直だ。 

 美味しいものを食べた時はその喜びが表情に現れるし、不満なことがあればそれも表情に現れる。

 率直な意見をくれるし、自分の要求はきちんと伝えてくれる。

 僕の言ったこともすんなり受け入れてくれる。

 思えば僕が頑張って考えた提案を突っぱねられたことってあんまりない気がする。

 前は褒めるとそんなことない!って言って信じてくれなかったけど、最近は信じてくれるし。

 やっぱりとっても素直だ。

 すごく良いと思う。

 ほんとに。

 素直じゃない人って相手の好意を無駄にしちゃうときあるじゃん。

 僕の言葉を素直に受け止めてくれる彼女が好き。

 おわり。