かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

うぃーくぽいんと

 彼女の弱点

 最近これについて考えてないなあと思ったので、今日はこれについて書く。

 猫。

 アレルギーあるから仕方ないけど、猫苦手。僕も今までの人生の中であまり猫と触れ合ってきてないので、苦手な部類にはいるかもしれない。

 道端に猫がいると、すごく警戒するので可愛い。

 キャラクターとしての猫もそこまで好きじゃないらしい。可愛いものは可愛いけどね。

 道。

 目的地までの道のり、方向感覚といったものがかなり弱点。

 小高い場所に登った際に、自分の家の方角はあっち!と真逆のほうを指さしたりする。

 僕の家までの道のりもなかなか覚えられず、迷子になること数回。一番最近来てくれたときは間違えなかったらしいので、そろそろ完ぺきになったかな!という感じ。

 隣に乗って道案内するとき、あまりに細かく道案内すると、分かってる!って怒られる。でも黙ってると迷子になっちゃう。可愛い。

 この、道に関する苦手部分は、彼女のチャームポイントだなって以前からずっと思っている。

 家電、電子機器。

 これももう何度も書いてる。

 彼女が持つ電子機器には不具合が多発するという謎の現象が発生する。

 でも最近ないなーって思った。スマホの不具合もほとんどないんじゃないかなあ。電池の持ちがかなり悪くなって交換してもらって以降、だいぶ良さそう。

 普通に使ってるけど、なんかうまくいかないっていう状況は起こりにくくなってきてる。

 まだ彼女の中での苦手意識みたいなものはあるのかな。

 なんでも僕に任せてもらえれば、購入の段階からその後のサポートまでやろうと思っているので、フォローはできる。

 次。

 お金を使いたくなっちゃう。

 対物的な弱点ではなくて、概念的なもの。

 ぽんぽん高いものを買って、浪費していくようなお金の使い方はしないけど、ついつい買い物がしたくなっちゃう。これは弱点と言えるのではないか。

 これ、僕もダメなんだよね。

 ちょっとしたものをほいほい買って、いつの間にかたくさんお金使っちゃってるって感じ。

 お互いにお互いのお金の使い方を監視していかなくちゃいけないなあと思う。

 彼女が欲しいなあってなってるのを見ると、ついつい買いなよ~!って許してあげちゃう。本当は、無駄遣いだよ!とか、今は我慢しな!って言えるようにならなきゃいけない。

 欲しそうにしている彼女可愛いんだもんなあ。

 買えたらとっても嬉しそう。買えないと逆にものすごくストレス感じるみたい。

 この辺り、今後のことも考えると、僕たちはお金の使い方について見直していかなくちゃいけないのかなと思う。

 彼女の弱点って話で書いたけど、これは僕の弱点でもある。

 彼女の弱点をフォローするという意味でも、僕はこの辺もっと気を付けていかなくちゃいけないなって思う。

 どのことに関しても、彼女の弱点とか苦手なものとか、そういう部分を僕がいることで、埋め合わせられたりフォローできたりするのが最高に良いと思う。一緒にいる意味になる。

 彼女の弱点をちゃんと把握して、僕がそこを守れるように、今後も頑張っていきたい。