かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

とりせつ3

 久々に彼女の取扱説明を更新しようと思う。

 

・彼女が予定を覚えておいてと伝えてくる場合があります。

 彼女は予定を覚えていることが苦手です。場合によってはあなたと遊ぶ予定も忘れてしまうかもしれません。そのため、あなたが彼女の予定をしっかりと把握しておく必要があります。彼女はあなたに関連しない予定に関しても教えてくれます。そこで、あなたは彼女の補助記憶装置として予定を覚えておきましょう。メモをしておくと安心です。

 同様に、彼女が買おうと思っているものや、予定以外の忘れてはいけないことを覚えておいてと依頼されることがあります。その場合もメモやアラーム、スケジュール機能などを駆使して、忘れずに彼女に伝えられるようにしましょう。

 

・寒さ対策をしましょう。

 彼女は寒さに弱いです。部屋や車内を暖かくしましょう。カイロやひざ掛け、上着やマフラー等、とにかく彼女を寒がらせないような用意をしてください。寒すぎると体調を崩す恐れがあります。冬場の徒歩での移動や野外での活動は極力控えましょう。ただしお散歩をして体を動かすというのは場合によってはありかもしれません。もしもお散歩をしたいようであれば彼女に打診してみましょう。

 

・ダイエットの際は協力しましょう。

 彼女がダイエットをしたいと言った時は思いつく限りの協力をしましょう。ただし、彼女がダイエットするといったからといって、あなたが食べる量を減らしたり間食をやめる必要はありません。それは彼女に寄り添うことにはならない、あなたの自己満足に過ぎないので注意してください。

 更に、あなたから見て彼女にダイエットの必要性がないと感じられても、彼女はダイエットをしたいと思っているので、ダイエットを否定するような言動は慎みましょう。

 彼女はダイエットをしようと思っていても、お菓子を食べたくなってしまいます。そこであなたの出番です。思いとどまるように声を掛けましょう。一緒に買い物をしている状態であれば、買わないように誘導しましょう。ただしそれを行う場合、彼女はお菓子を食べるという幸せな行為を遂行しようとしており、あなたはそれを止めようとする、彼女にとって悪の存在になることを認識しておきましょう。それを意識しつつ、彼女と向き合い、ダイエットのお手伝いをしてください。

 

 以上で取扱説明を終わります。