かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

 彼女が近々、仲良し三人組で旅行にいく。

 当初予定していた行き先は色々あって断念して、新たに行先を決めて計画を練っていた。

 日にちが目前に迫っているので計画はきちんと決められ、彼女が手書きで作ったスケジュールを見せてもらったけど、見ていると僕までワクワクしてきそうな楽しい雰囲気だった。

 そうしたら僕も旅行に行きたいなあって思うようになった。

 とはいえ、僕には一緒に旅行へ行く相手がいない。何人か一緒に旅行したら楽しいだろうなあって思う人はいるんだけど、住んでいるところが遠かったり予定を合わせるのが無理そうだったり、どうにも実現は難しそうだ。

 彼女と旅行に行ってみたいなあって思ったこともあったけど、彼女はそもそも旅行がそんなに好きじゃないらしいし、お泊りも好きじゃないらしい。それに、根本的に僕と彼女が旅行に行くという状態は不可解だ。だからこれも実現は難しい。

 となると一人旅かなと思うんだけど、今の僕はそれを求めてはいないらしい。全然魅力を感じない。

 どうやら僕はしばらくこうやって旅行に憧れているしかないようだ。そのうち熱も冷めるだろう。

 その点彼女はいいなあって思う。羨ましい。旅行に行きたいって思えるような相手がいて、みんなで予定を合わせられて、実行に移せる。良い友達を持ってるなあって思う。

 これも結局は彼女の人望であり、周囲とのコミュニケーションをしっかり取っている結果である。

 僕はその辺を疎かにしているので、こういう時に誘う相手がいない。

 なんか僕の友達いないアピールブログみたいになったけど、今日言いたいのはそれじゃない。

 仲の良い友達と旅行に行けるっていうのは素晴らしいことで、最近お疲れ気味の彼女にとってすごく良い気分転換になるんじゃないかなってこと。そして旅行をめいっぱい楽しんできてほしいなあっていうことだ。

 旅行の前後は彼女との連絡や交流が薄くなりそうだけど、僕はいい子でお留守番をしておこうと思うのでした。

 おしまい。