かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

みずまんじゅうくんと彼女

 最近の彼女とみずまんじゅうくん。

 みずまんじゅうくんの面倒を見ている彼女。

 朝早く起きて、みずまんじゅうくんのお相手をし、それからお昼ごはんを作って、寝るまで面倒を見るというような生活を送っているらしい。

 仕事がある日も、仕事の時間までみずまんじゅうくんのお相手。

 予定がなくてゆっくり寝ていられる日でも、みずまんじゅうくんがいるので早起きして、僕がぐーぐー寝ている間に遊んでいるみたい。

 睡眠時間が以前よりもかなり削られていて心配なんだけど、みずまんじゅうくんとの時間は彼女にとって癒やしだし元気を貰えるから、睡眠時間を削る価値があるんだと思う。

 仕事が早く終る日は、働いている僕にささっと挨拶をして足早に帰っていく。なんでかって?みずまんじゅうくんがいるからさ!

 ちょうど仕事が終わって帰ると、みずまんじゅうくんがおふろタイムらしい。

 お風呂からあがったみずまんじゅうくんと遊んだりしているんだろう。遅い時間に仕事を終えて帰るとみずまんじゅうくんは寝てしまっているので、早く仕事が終わる日はわくわくしているに違いない。

 出掛けるときはみずまんじゅうくんが泣きついてくるらしく、捕まってしまうとなかなか出かけられない。

 みずまんじゅうくんはとにかく彼女のことが大好きなようだ。

 彼女から送られてくる動画の中には、彼女とみずまんじゅうくんが遊んでいるものがあって、すごく楽しそうなみずまんじゅうくんと、一緒にわいわい遊んであげている彼女を見ることができる。

 彼女相手に遊んでいる時のはしゃぎっぷりは他の楽しそうな時と比べても一段階上な気がする。

 みずまんじゅうくんにとって彼女はとっても良い遊び相手なのかもしれない。

 そういえば、最近おばちゃんと呼んでくれた!と嬉しそうにしていた彼女だが、実際のところそれほどはっきり発音したわけではないらしく、そう呼んでくれたに違いない!ということらしい。

 でもきっと彼女のこと大好きだから、早い段階でおばちゃんって呼んでくれると思うなあ。

 彼女がみずまんじゅうくんと遊んでいるのを見ると、僕もそこに混ざって一緒に遊びたいなあって思う。すごく楽しいのと同時にすごく疲れるんだろうけど、彼女とみずまんじゅうくんの楽しそうな姿を見ているとそこに僕も入れたらなーってすごく思う。

 みずまんじゅうくんの第二のお母さんくらいに活躍している彼女なのでした。