かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

かわいいかわいい

 最近あんまりブログで彼女が可愛いって書いてないなーと思った。よく考えてみたら彼女に直接言う機会も減った気がする。

 彼女が可愛くなくなったわけじゃないし、むしろ毎日可愛くて可愛くて大好きなんだけど、慣れというものは恐ろしいもので伝えるという行為をしなくなってくる。

 きっと付き合いが長いカップルとか夫婦とかそういうのがもっと深刻化していくんだろうなあなんて思った。

 彼女にずーっと可愛い可愛い言い続けてきて起こった変化といえば、彼女が可愛いと言われることに拒否反応を示さなくなってきたこと。最初の頃は、可愛いって言ったらほぼ100%の確率で可愛くない!って否定されてた。今は、はいはいって感じで流される。もしくは僕の可愛いっていう言い方が気持ち悪いって言われる。

 僕が彼女のことを可愛いって思っていることは揺るぎない真実であることが十分過ぎるくらい伝わったんじゃないかなって思う。

 彼女のいろんな姿を見たけど、どれも可愛いなあって思う。泣いてる顔がブサイクだからって彼女が言うけど可愛いなあって思うし、変な顔している時も可愛いなあって思うし、今日はお化粧してないっていう日も可愛いと思う。最近あんまり彼女のすっぴん見てないなー。すごく可愛い。

 お世辞とか、相手を喜ばせたいという動機で可愛いって言うこともあるだろうとは思うけど、僕が彼女に対して可愛いというときは、彼女が可愛くて仕方なくてどうしても自分の気持ちを伝えたいからというときばかりだ。

 僕はあんまりお世辞とか思ってもないことを言うのって得意じゃない。どうしてもわざとらしくなっちゃうし、うまく言えたなって言う時でも彼女相手だとバレてしまいそう。だから僕は彼女に対して可愛いって言った時は本当に思った時。彼女も今ではそれを分かってくれていると思う。

 僕の言葉がどれだけ彼女に影響を及ぼしているか分からないけど、僕が彼女に可愛いと思っていることを伝えて、喜んでくれたり自信を持ってくれたりしたらいいなあと思う。

 僕だけが可愛い可愛いって言っても、彼女は他の人たちは可愛いって思ってないとか、可愛いと思っているのは僕だけだっていう風に考えているんだろうなあって思う。誰から見ても多少の好みの差はあれど、彼女を可愛いと思う人はたくさんいると思うんだけどね。

 でもまあとりあえず、たった一人ではあるけれど僕が彼女のことをどうしようもなく好きで可愛いと思っているということには自信を持ってもらいたいなあって思う。

 僕にとって、すごく魅力的で最高の女性だから。