かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

のんびりな日

 今日は彼女と遊んだ。

 今日はなにをしようかって話になった時に、特別やりたいこととか行きたいところが思いつかず、とりあえずいくつか案を挙げてみたものの決定打に欠けた。

 結局、軽く昼食を取り本屋さんへ向かった。

 面白い漫画ないかなーって探したり、彼女の甥っ子に良い絵本はないかとか探したりしてぐるぐる店内を回った。するとそこで子供向けの塗り絵を見つけた。子供向けだけど、大人でも楽しめそうな感じの本だった。彼女は塗り絵がしたくて大人向けの塗り絵を買ったんだけど、細かすぎて大変だったらしく、もっと塗りやすいものが欲しいって言っていた。今日見つけたその本が彼女の需要にピッタリのものだったのだ。欲しいなーって顔で本を手にとった彼女が可愛かったしお値段も手頃だったので、僕が買ってあげることにした。自分の漫画を買うついでに。嬉しそうな彼女の顔が見れてよかった。

 本を買い終わって、さてどうしようかと考えた結果、DVDでも借りてきてまったり過ごそうってことになった。

 僕が当初挙げた案の中に、まったり過ごすというものも入っていたので、彼女が僕の希望に沿ってくれたような形だ。

 僕はこの彼女とまったりと過ごすって時間がとても好きだ。DVDやテレビを観たり、マッサージをしたり、あまり時間を気にせずゆっくりできる。

 なんで僕にとってそれがこんなにも魅力的なんだろうって考えたら、彼女と同棲したとしたらきっとこんな感じで休日を過ごすんだろうなあって思えるから、ということに気付いた。彼女と一緒に暮らしていたら、毎日こんな感じかもしれない。すごくいい。最高にいい。彼女のDVDコレクションの中から今日はこれ観ようなんていってごろごろしながら観たり、今日は面白い番組やるから一緒に観ようっていってごろごろしながら観たり。ちょっとお腹が空いたーなんて言って買い出しに行ったり、眠くなったーっていってそのまま寝たり。

 それに近い感覚を得られるのが今日みたいな彼女とまったり過ごす日なのだ。

 というわけで僕はまったりとした時間を満喫した。マッサージもできたし満足。

 晩ごはんは最近行ってないなーってことでお肉も食べたかったのでファミレスに。意外と遅い時間になってしまったので、その後彼女を家に送り届けて解散。

 最近寒いのでお出掛けの選択肢がだいぶ狭くなっている。去年はもうちょっとアクティブに動きまわってた気がするんだけどなあ。違ったかな。

 今日はゆっくり過ごせて良い日だった。彼女と一緒にいられることに感謝しなきゃなあって思った。彼女がこうやって隣にいてくれることだけでも凄いことなんだって。彼女が僕といて笑ってくれて、楽しそうにしてくれることがすごく幸せだなあって噛み締めた。