かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

共通するもの

 今日は彼女とちょっと遠方へお出かけしてきた。

 彼女と一緒にどこかへ行くのは凄く楽しい。彼女と同じ空間で時を過ごし、彼女を僕が専有できるから。

 僕のために時間を使ってくれて僕といっしょにいてくれるなんて素晴らしいことだ。

 それで今日は楽しめて幸せで最高の気分だったのだけれど、ちょっと疲れて眠気がやばい。

 短めにさらっと書いて終わりにしようと思いますよ。

 彼女といると、共通する部分に多く気づく。食べ物が嫌いな理由とか、道すがら同じ看板に注目していたり、同じ人物に注目していたりする所とか。今日は会場にいる全員に向けたアナウンスに対して「はい」と二人同時に返事をして、笑った。

 必要のない返事を同タイミングでするって結構レアじゃない?

 こんな些細な共通点に幸せを感じています。

 そしてそんな共通点が彼女と僕の間には結構ある。他の人とここまで共通項を見出すことは無かったので、彼女が特別なんだと思う。特別なんだと思いたい。

 好きな人と一緒な部分があれば嬉しいよね。

 僕は彼女と共通する部分を見つけると嬉しくなってしまう。

 必ずしもぴったり同じでは無いんだけど、示し合わせた訳でもなく被ってしまう、そういうことが僕にとって小さな幸せなのです。

 いつも彼女と共通する部分を探しています。