かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

仲良し三人組

 彼女には素敵なお友達がいる。

 このブログにも登場している仲良し三人組。彼女と、ももちゃんとあんなちゃん。あんなちゃんは仮名ね。その子に似ている芸能人の名前を調べたら杏奈だったからね。安直でごめんね。

 さて今回も彼女の誕生日を二人がお祝いしてくれたらしい。彼女が可愛いって言っていたポーチと、ハンドクリームとリップをセットでくれたらしい。ううむ素晴らしい。プレゼントを選ぶ方の気持ちって凄く良く分かるけど、きっと彼女のことを考えて悩んで悩んで決めたんだろうなあって思う。

 手作りのケーキも用意されていた。それも彼女が食べたいって言っていたシフォンケーキ。完璧。

 手作りっていいなあって思った。最強じゃん。味は素敵なお店には敵わないかもしれない。でも彼女のことを思って彼女のために作られたケーキ。他のどんなケーキよりも素敵だよね。しかもきっとケーキ作るのも上手だったろうし、美味しかったんだと思うのよ。だったらもう無敵ですよ。

 僕もできることなら彼女にケーキを作ってお祝いしてあげたい。手作りケーキとか楽しそうじゃん。作るときからさ。

 とっても素敵にお祝いしてもらえてよかったね!って思った。彼女が二人からとっても思われているなっていうのが僕にまで伝わってきた。

 この二人に対抗しようという思いはそもそもなかったけど、彼女たちのように喜ばせることはできないだろうなって思った。もちろん別の形で喜ばせることはできるけどね。同性の友人二人からお祝いされるっていうのは、僕一人がお祝いするのとはまた違った喜びがあるんだと思う。

 毎年こうやって彼女のために誕生日をどう祝うか考えてくれる大切な友達がいるのを羨ましく思う。友人二人を大切にしてあげてねって思うし、この友人二人に彼女を大切にしてあげてねとも思う。どちらも僕になんて言われなくてもそのつもりだろうから完全に余計なお世話なんだけどね。

 今日はあんなちゃんの誕生日について、彼女とももちゃんで計画を練ったみたい。少なからず僕も協力できたらいいなと思っている。

 お互いにお互いのことを思いやれる関係って素敵だよね。